最新更新日:2024/05/23
本日:count up64
昨日:263
総数:945239
令和6年度も命を大切に命を輝かせともにがんばりましょう!

1/29 今週もがんばりましょう

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
月曜日、さわやかな青空が広がります。
今週もすてきな1週間になりそうですね。
子どもたちが協力して、長〜い縄を上手にしばっていました。
「すごい!さすがだね」と言うとかわいい笑顔を見せてくれました。

1/24 今日も元気に

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
地域・保護者のみなさまに見守られ、事故やけがもなく、安全に登校できました。
いつもありがとうございます。
子どもたちは今日も元気に過ごしています。

1/15 元気に外遊び

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
風が強い日でしたが、放課は運動場で元気に遊ぶ姿がありました。
1年生の子は雲梯ができるようになり、手にできたたくさんの「がんばりまめ」を見せてくれました。
子どもたちのがんばる姿は、本当に美しいなと思います。

1/12 避難訓練

画像1 画像1
画像2 画像2
中間放課に地震の避難訓練を実施しました。
職員がいない場所でも、安全に身を守る行動がとれるように訓練しています。
繰り返し訓練し、もしもに備えていきたいと思います。

1/10(水)工事が始まりました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 外の給水管工事が始まりました。グラウンドに工事車両が出入りします。子ども達は工事車両に近づかないよう、気をつけて遊んだり登下校したりしています。

12/18(月)寒くなった帰り道

画像1 画像1
画像2 画像2
 急に寒くなりました。今日は一斉下校で帰ります。手をポケットに入れて歩く子がいたので「寒かったら手袋しておいでね」と話をしました。冬休みまであと4日間です。元気に登下校して楽しい冬休みを迎えてくださいね。

12/18 寒さに負けず

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
寒い1日でしたが、子どもたちは元気いっぱい。
縄跳びの技を見せ合ったり、先生と二重跳びで競い合ったりしていました。
1年生の子どもたちも、高学年の子どもたちをお手本に練習に励んでいます。

12/14 縄跳び練習中

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
運動場では縄跳び練習に励む子どもたちが大勢います。
6年生が1年生にリズム縄跳びを披露する場面もありました。
寒さに負けない丈夫な体作りをしていきましょう。

12/5 避難訓練

画像1 画像1
画像2 画像2
登校して間もなく、地震が発生したという想定で避難訓練を行いました。
どの子も素早く身を守る行動をとることができました。
繰り返し訓練を行うことが大切だと感じます。

12/4 寒さに負けず

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
寒さに負けず、子どもたちは元気に外遊びを楽しんでいます。
生き生きと活動する子どもの姿からたくさんのパワーをもらっています。

11/21 元気に外遊び

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
欠席者も随分減りました。
まだ体調不良で自宅療養中のみなさん、しっかり体を休めてくださいね。
元気になったら、またみんなで一緒に遊んだり、勉強したりしましょう。
みんな、待ってますよ(^^♪

11/14 元気に外遊び

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
気持ちの良い青空が広がっています。
富士っ子たちは元気に外遊びを楽しんでいます。

インフルエンザが猛威を振るっています。
体調不良でお休みしているみなさん、体をゆっくり休めて1日も早く元気になってくださいね。
友達も、先生たちもみなさんが元気に登校してくれることを心待ちにしています。

11/10 見守られて登校

画像1 画像1
画像2 画像2
雨の中の登校です。
元気に学校に来てくれてうれしく思います。
保護者の皆様、見守り隊の皆様、雨の日も見守りをありがとうございます。

10/18(水)安心安全な登下校

画像1 画像1
画像2 画像2
 本日15時下校と16時下校の時に、登下校時の安全についてお話がありました。登下校時の集合場所や通学路などで、地域の方の私有地に入り込んでしまったり、駐車場に停めてある自動車に身体や持ち物が当たったりすることがないよう、全校で確認をしました。日頃安全に登下校ができているのは、見守り隊を始め、地域の方々に見守られているおかげです。そのご厚意に応えるためにも一人一人が気をつけて安心安全に登下校できるようになるといいですね。

10/18 元気に外遊び

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
気持ちの良い青空です。子どもたちは元気に駆け回っています。
4年生と1年生が仲良く鬼ごっこをしていました。
学年を超えて仲良く遊べるのが富士っ子たちの良いところです。

10/17 どんどん運動楽しいね

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
澄み渡る秋空の下、子どもたちが元気に外遊びを楽しんでいます。
できることが増え、たくましくなった子どもたちの姿が輝いています。

10/10 保護者・地域のみなさま、運動会にお越しください

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
明日は子どもたちが楽しみにしている運動会です。
今朝も全校練習をがんばっています。
今年のテーマは「絆でつながる〜全員で創る運動会〜」です。
全員で運動会を創り上げる様子を、保護者の皆様、地域の皆様にぜひご覧いただきたいと思います。
8時55分に開会式が始まります。
ぜひ、お越しください。

近隣の皆様、これまでも大きな音楽等でご迷惑をおかけしております。
明日の運動会では、ボランティアの皆様のお力もお借りし、駐車・駐輪でご迷惑をおかけしないよう配慮いたしますが、行き届かぬ場面でご迷惑をおかけすることがあるかもしれません。
何卒ご容赦くださいますようお願い申し上げます。

10/11 5・6年生のみなさん、ありがとう

画像1 画像1
画像2 画像2
運動会を盛り上げようと、5・6年生の子どもたちがさまざまな工夫や取組をしてくれています。
「みんなのために」と考えて、行動をしてくれる本校の高学年を誇りに思います。
みなさん、いつもありがとう。
きっとすてきな運動会になりますよ!

10/10(火)放課中の避難訓練

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 放課中に地震が起きたという設定で避難訓練を行いました。20分放課はアリーナで全校ソーラン節の自主練習真っ最中です。アリーナは放送が聞こえにくいので教員が知らせ、みんなでアリーナの真ん中に集まって頭を抱えてしゃがみました。災害はいつどこで起きるか分かりません。いつ、どこでも、安全を確保できるように日頃からの訓練が大切ですね。

10/10 富士小ソーラン全校練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
さわやかな秋空の下、子どもたちが「富士小ソーラン」の練習をしています。
日々ペア学年で仲良く練習している子どもたち。
今日は全校児童がそろっての練習でしたので、迫力満点でした。
運動会当日は、富士っこたちのがんばる姿をぜひ応援してください。



本校のホームページに掲載されている写真、絵の著作権は一宮市立富士小学校に帰属します。 無断の転用を禁止します。
Copyright(C)fuji-elementary school All right reserved

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      



一宮市立富士小学校
〒491-0024
愛知県一宮市富士2丁目5番14号
TEL:0586-28-8725
FAX:0586-71-6401
校長:岸田 智子