![]() |
最新更新日:2024/06/21 |
本日: 昨日:876 総数:563149 |
記号を見つけよう!(何の記号のポーズかな)![]() ![]() ![]() ![]() ようこそ 五条川小学校へ!![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 久しぶりのなかよし給食!![]() ![]() 〜お誕生日おめでとう〜 ぼくたち やればできるもん! 一週間の様子![]() ![]() この自慢顔をみればわかるね。このまま100点継続でお願いします。 「あいうえお・・・」がんばってます。一週間の様子![]() ![]() ![]() ![]() 意味調べ名人はだれかな! 一週間の様子![]() ![]() ![]() ![]() 1.ひらがな、カタカナの順に 2.清音、濁音、半濁音の順に 3.拗音、促音など小さな文字は、ふつうの文字の後、などを気をつけながら、真剣に、辞典とにらめっこ。みんな、ものすごい集中して。さて、だれが名人かな。 、 いろんな考えがでたね!![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 今日の勉強は、『いろいろな図形の面積をくふうして求めよう』でした。図形に、線を引いたり、切ったり、同じもの組み合わせたりと、アイデアがいっぱい。アイデアがでたものを、説明して立式して答えをだすことができました。 参観していた保護者は、「6年は難しい勉強をしているね。私も勉強になりました。」 「6年になって落ち着いたな。」と子どもたちを見る目が嬉しそうでした。 |
岩倉市立五条川小学校
〒482-0033 愛知県岩倉市神野町郷浦18番地 TEL:0587-66-3125 |