8/31「主(あるじ)を待つ教室」その5
担任の先生は学級の主(あるじ)である、あなたが元気で登校してくるのを心から待っています。
2学期も、命を大切に命を輝かせてともにがんばりましょう!
【豊かな心を育てる(いじめ対策)】 2021-08-31 16:47 up!
8/31「主(あるじ)を待つ教室」その4
富士小学校は、2学期も、子どもたちの豊かな心を育てるために、豊かな環境を整えます。
あなたの学級の黒板はありましたか??
【豊かな心を育てる(いじめ対策)】 2021-08-31 16:44 up!
8/31「主(あるじ)を待つ教室」その3
今後も、富士小学校ではいろいろな機会を通して、豊かな環境を整えることにより、子どもたちの豊かな心を育てていきます。
これは何年何組でしょうか>
【豊かな心を育てる(いじめ対策)】 2021-08-31 16:41 up!
8/31「主(あるじ)を待つ教室」その2
今週の背面黒板には、待ちわびた学級のみんなとの再開の喜びと、いよいよ始まる学級のみんなへの期待や励ましの言葉が多く語られていました。担任の先生の願いをしっかりキャッチして、心豊かでたくましく生きる富士っ子になってほしいと思います。
さて、何年何組の背面黒板でしょうか?
【豊かな心を育てる(いじめ対策)】 2021-08-31 16:39 up!
8/31「主(あるじ)を待つ教室」その1
背面黒板のメッセージには、こんな子に育ってほしい、こんなクラスになってほしいという、学級担任の熱い思いが込められています。担任の先生は、背面黒板メッセージを通して、学級経営の基盤である温かい人間関係づくりを進めていけるよう、思いを込めてメッセージを送っています。
【豊かな心を育てる(いじめ対策)】 2021-08-31 16:37 up!