最新更新日:2024/06/28
本日:count up17
昨日:397
総数:1033740
笑顔いっぱい ありがとうがいっぱい ほめほめシャワー

【6年生】今日の6年生

画像1 画像1
画像2 画像2
今日も頑張っています。

【6年生】今日の6年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
消防署の方に、家庭用火災報知器について、話を伺いました。

【6年生】今日の6年生

画像1 画像1
画像2 画像2
朝の読書タイムの様子です。

【6年生】今日の6年生

画像1 画像1
画像2 画像2
今日も頑張っています。

【6年生】今日の6年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日も頑張っています。

【6年生】今日の6年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日も頑張っています。

【6年生】今日の6年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日はラビットさんによる読み聞かせがありました。いつもありがとうございます。
みんなは今日も頑張っています。

【6年生】リトルワールド

 様々な国の食べ物を食べたり、建物を見たり、民族衣装を着たりして、日本以外の国の文化にふれることができました。グループの仲間と協力して行動し、楽しい思い出が作れました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【6年生】今日の6年生

画像1 画像1
画像2 画像2
明日は遠足ですね♪

【6年生】今日の6年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今週も頑張りました。

【6年生】今日の6年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日も頑張っています。

【6年生】今日の6年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日も頑張りました。

【6年生】今日の6年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日もみんな頑張っています。

【学校日記】6年生 理科

 『月と太陽』という単元です^^

 自分の立ち位置と月の満ち欠けの関係を学んでいます。

 大きな地球の上に立つイメージと月が太陽に当たりながら移動していくイメージをつなぎ合わせて問題を解いていきます^^

 「んっ!?」とか「あぁ〜そういうことね!」など、いろんなうなりごえが聞こえます☆

 しっかり考えています!
画像1 画像1

6年生 家庭科 ナップ完成^_^

遠足と修学旅行に、自分で作ったナップを持っていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2

【6年生】今日の6年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日も頑張っています!

【6年生】今日の6年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日も頑張っています

【6年生】今日の6年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日もみんなで学びを深めています!

【学校日記】6年生 算数

 「比とその利用」という単元です!

 だんだん中学校の『数学』に向けての学びが進められています^^

 「う〜ん・・・」とうなりながら、学んでいる子もいますね☆
画像1 画像1

【6年生】今日の6年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日も仲良く元気に頑張りました。
就学時健康診断の準備を頑張ってくれた、ボランティアのみんな、ありがとう!
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
行事予定
4/6 入学式
岩倉市立曽野小学校
〒482-0003
愛知県岩倉市曽野町井森1番地
TEL:0587-66-3214