笑顔いっぱい ありがとうがいっぱい ほめほめシャワー

修学旅行速報

大仏殿を見学しました。大きさにみんなびっくり❗
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行速報

グループ行動で大仏殿を目指します。途中で外国の方に英語ではなしかけました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行速報

昼食後、お土産購入タイムです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行速報

若草山のふもとでお昼ご飯です。予定より少し早く進んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行速報

雨の心配はありませんが、かなり蒸し暑いです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行速報

法隆寺で見学してます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行速報

法隆寺に着きました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行速報

関ドライブインで休憩です。
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行速報

修学旅行出発しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【6年生】水泳指導

先週から水泳指導が始まっています。今日は水温が低かったため、初めに水の中で体を動かし、水に慣れました。中学校に向けて泳力アップ目指してがんばりましょう。
画像1 画像1

【6年生】富澤先生の合唱指導

富澤先生に合唱指導をしていただきました。
横隔膜の使い方と、気持ちをこめた歌い方……言葉にすると難しそうですが、子どもたちにもわかりやすいように、手や体全体を使って、教えていただきました。
指導前に比べ、とてもよく声が出て、美しい声を響かせることができるようになりました。
富澤先生、ありがとうございました。
画像1 画像1

【6年生】

 
画像1 画像1
画像2 画像2

【6年生】プール掃除

 6年生がプールをきれいにしてくれました。9月〜5月まで使われなかったプールは大変汚れていました。来週火曜日から使えるように、きれいにしてくれてありがとうね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【6年生】卒アル写真撮影

 6年生は卒業アルバム写真の撮影を行いました。ピーカンな天気の下、最高の笑顔ができました。
画像1 画像1

【6年生】朝の活動

6年生は金曜日の朝に書写(硬筆)の学習をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2

【6年生】算数 対象な図形

 1組さんの授業を参観しました。四角形や正多角形が線対称な図形か点対称な図形かを調べ、表にまとめました。
画像1 画像1
画像2 画像2

【6年生】全国学力学習状況調査

 6年生は全国学力学習状況調査で算数と国語のテストを受けました。テストの内容は今日や明日にニュース等で報道されます。学んだことを生活の中でいかす「生きる力」が問われた問題です。ぜひ、おうちの方も6年生が取り組んだテストを解いてみてください。
画像1 画像1
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
岩倉市立曽野小学校
〒482-0003
愛知県岩倉市曽野町井森1番地
TEL:0587-66-3214