笑顔いっぱい ありがとうがいっぱい ほめほめシャワー

修学旅行

 上から1組、2組、3組さんです。たくさんの思い出をつくってきてね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行

 いってらっしゃい。
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行

 6年生全員が元気に修学旅行へ向かいました。朝早くから保護者の方々にはご協力いただき、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【6年生】富澤先生の合唱指導

昨日、富澤先生の合唱指導がありました。
6年生は「HEIWAの鐘」と「ふるさと」のアカペラを歌いました。
「HEIWAの鐘」では、横隔膜を使ったブレスや発声の仕方を教えていただき、迫力ある歌声を響かせることができました。
「ふるさと」では、フレーズを大切に気持ちを込めて歌うこと、息は吸うのではなく入ってくるものであることを学びました。
特に、「ふるさと」の歌声は富澤先生に褒めていただき、子どもたちは大喜びでした。
これからも富澤先生に教えていただいたことを生かして、美しい歌声を響かせていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【6年生】プール開き

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は、気持ちの良い青空のもと、プール開きがありました。

先週、6年生みんなでプールそうじを頑張ったので、プールに入ることができる喜びも大きく、子どもたちは、思いっきり泳いでいました。

【6年生】プール掃除

 6月14日(木)にむけて、6年生がプール掃除をしました。9ヶ月間放置されていたプールがとてもきれいになりました。びしょびしょになりながらみんながんばってくれました。みなさん、プールがなつかしいでしょ。
画像1 画像1
画像2 画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
行事予定
3/11 卒業おめでとうの会
3/14 大掃除
3/15 卒業式予行
岩倉市立曽野小学校
〒482-0003
愛知県岩倉市曽野町井森1番地
TEL:0587-66-3214