最新更新日:2024/06/21
本日:count up63
昨日:337
総数:1029347
笑顔いっぱい ありがとうがいっぱい ほめほめシャワー

【6年生】思い出を振り返って…

画像1 画像1
修学旅行から帰ってきて、一週間がたとうとしています。

総合の時間には、学んだことをまとめるパンフレット作りに取り組み始めました。

そのパンフレットには、みんなが頑張って撮影してきた写真も使います。

写真を見て、2日間で経験した記憶が鮮明によみがえってきましたね。

どの写真を使おうか悩んでいましたが、しっかり選ぶことができました。

さあ、素敵なパンフレットを作りましょう!




【6年生】七夕に向けて

画像1 画像1
画像2 画像2
今日はラビットの方々による七夕飾り作りに参加しました。

自分の好きな色合いの飾りを完成させ、七夕の笹に飾り付けました。

また、短冊には自分の願いを書き、思いを込めて飾りました。

今年のみんなの願いは叶うかな?

修学旅行 速報

画像1 画像1
全員元気で帰ってきました。保護者の皆様、関係者の皆様ありがとうございました。

修学旅行 速報

画像1 画像1
予定より少し手前のサービスエリアで休憩しました。今のところほぼ予定通りにに到着できそうです。

修学旅行 速報

画像1 画像1
画像2 画像2
雨が強く降ったり止んだりの金閣寺でしたが、その美しさにみんな感動しました。予定通り金閣寺出発です。

修学旅行 速報

画像1 画像1
昼食中に雨が本格的に降ってきました。。買い物は雨の中大変でした。

修学旅行 速報

画像1 画像1
昼食は清水順正で湯豆腐をおいしくいただきました。

修学旅行 速報

画像1 画像1
タクシーの運転手さんにガイドしていただき、班別でいろんなところを巡りました。中には得意の?英語を生かして外国人に話しかけて「good English!」と誉められた班もありました。

修学旅行 速報

画像1 画像1
班に別れてタクシーに乗り込み、分散学習出発です。

修学旅行 速報

画像1 画像1
分散学習の確認をした後、ホテルの方にお礼の挨拶をしました。

修学旅行 速報

画像1 画像1
2日目が始まりました。みんな元気に朝ご飯を食べています。

修学旅行 速報

画像1 画像1
部屋長会で部屋での過ごし方や明日の予定などを確認しています。

修学旅行 速報

画像1 画像1
画像2 画像2
夕食後、舞妓さんにきていただき、踊りを見せていただきました。またたくさんの質問や記念撮影にも応じていただきました。お礼として学年全員で「ふるさと」を合唱しました。

修学旅行 速報

画像1 画像1
夕御飯をおいしくいただいています。

修学旅行 速報

画像1 画像1
予定通りホテルに着きました。今は夕食前、部屋でのんびりしています。

修学旅行 速報

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
奈良公園で大仏を見学した後、班別行動をしました。鹿にせんべいをあげたりいろんな場所を見学したりしました。

修学旅行 速報

画像1 画像1
昼食後は買い物タイムです。

修学旅行 速報

画像1 画像1
昼御飯は法隆寺前のお店でカレーライスをいただきました。

修学旅行 速報

画像1 画像1
雨もポツポツになり、法隆寺の見学は傘なしで行えました。

修学旅行 速報

ほぼ予定通り亀山サービスエリアに到着しました。雨は小降りになりました。
画像1 画像1
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
行事予定
4/5 入学式準備(新6年)
4/6 入学式
岩倉市立曽野小学校
〒482-0003
愛知県岩倉市曽野町井森1番地
TEL:0587-66-3214