最新更新日:2024/07/02
本日:count up7
昨日:318
総数:1034773
笑顔いっぱい ありがとうがいっぱい ほめほめシャワー

【6年生】6年1組家庭科、洗濯実習をやりました! その2

きれいに洗濯できましたよ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【6年生】6年1組家庭科、洗濯実習をやりました! その1

7月12日(金)に、家庭科の勉強で洗濯の実習を行いました。

汚れた靴下や汗の染みこんだ体操服を、どのように洗うとよいのか学習しました。

「もみ洗い」や「つまみ洗い」で洗ったり、洗濯板やブラシなどの道具を使って洗ったりしました。

最後には、みんなきれいに洗濯して干すことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【6年生】福祉実践教室 車いす体験

車いすの体験です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【6年生】福祉実践教室 手話体験

手話体験です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【6年生】ブロックゲーム大会

今日は、ブロックゲーム大会を行いました。

1年生と6年生がペアになり、三択問題を協力して解きました。

ペアの仲良し度は上がったかな。

6年生のブロック長も、初めての大役がんばりました!
画像1 画像1
画像2 画像2

【6年生】福祉実践教室 高齢者疑似体験

高齢者疑似体験です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【6年生】福祉実践教室 点字体験

点字体験です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【6年生】福祉実践教室 盲人体験

盲人体験です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行に行ってきました

 今日の朝会の時に、体育館で修学旅行の報告会を開きました。6年生の子どもたちが修学旅行で体験したことを他の学年のみんなに伝えました。5年生のみんなは、来年が楽しみですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

【6年生】福祉実践教室 パート1

今日、6年生は、福祉実践教室を行いました。

手話体験、車いす体験、高齢者疑似体験、点字体験、盲人体験に分かれて行いました。

みんな真剣に取り組んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【6年生】おすもうさんと対決!3組!!

6年3組もがんばって!!
画像1 画像1
画像2 画像2

【6年生】おすもうさんと対決!2組!!

6年2組も負けていません!
画像1 画像1
画像2 画像2

【6年生】おすもうさんと対決!1組!!

6月24日に、春日山部屋との交流会がありました。

素早く動いておすもうさんを翻弄する子、友だちと協力して挑む子など様々な方法で挑戦していました。

そして、体の大きな子は、正面から正々堂々と勝負を挑みました。
画像1 画像1
画像2 画像2

【6年生】ただいま!

画像1 画像1 画像2 画像2
無事、曽野小学校に到着しました。

今日はお家でステキな思い出を語りながら

ゆっくりしてください。

2日間お疲れ様でした。





【6年生】もう少しで曽野小!

画像1 画像1 画像2 画像2
最後の立ち寄り地、亀山に到着しました。

トイレ休憩をし、曽野小へ向かいます。





【6年生】さよなら、奈良県!

画像1 画像1 画像2 画像2
大仏とたくさんの鹿に別れをつげ

バスに乗り込みます。

奈良県を出発します。




【6年生】大仏さんの鼻の穴くぐりぬけ!

画像1 画像1 画像2 画像2
大仏の鼻の穴と同じ大きさの柱の穴をくぐりぬけています。

くぐりぬけた後のみんな表情、素敵です!



【6年生】大仏さん、はじめまして

画像1 画像1 画像2 画像2
大仏を見て、あまりの大きさにみんなはびっくり!

しかし、首を痛くしながらも、その大きさをしみじみ感じていました。



【6年生】大仏殿に到着!

画像1 画像1 画像2 画像2
いよいよ、大仏とご対面です。

どれぐらい大きいのか楽しみですね。



【6年生】修学旅行 南大門はすごいな

画像1 画像1 画像2 画像2
分散学習の途中に南大門にたちよりました。
南大門のスケールの大きさにビックリです。

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
行事予定
7/18 大掃除
7/19 終業式
岩倉市立曽野小学校
〒482-0003
愛知県岩倉市曽野町井森1番地
TEL:0587-66-3214