![]() |
最新更新日:2024/07/07 |
本日: 昨日:179 総数:1036187 |
【5年生】BRAVE 挑戦から躍進へ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 【5年生】BRAVE 挑戦から躍進へ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 【5年生】BRAVE 挑戦から躍進へ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 【5年生】BRAVE 挑戦から躍進へ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 【5年生】BRAVE 挑戦から躍進へ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 【5年生】BRAVE 挑戦から躍進へ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 【5年生】BRAVE 挑戦から躍進へ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 【5年生】BRAVE 挑戦から躍進へ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 肌寒くなってきました。寒暖の差が激しいので、体調をくずさないように気をつけましょう! 【5年生】BRAVE 挑戦から躍進へ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 来週は、待ちに待った遠足です。最高な仲間と最高な思い出をたくさんつくろう٩(๑´0`๑)۶ ※集合写真を撮る際、一時的にマスクを外しています。 【学校日記】5年生 プログラミング教育
教師力向上実習として、大学院生さんが実習を行いました。
「プログラム」と「プログラミング」の違いは? という問いから授業が始まります^^ 日常生活の中に多くのプログラミングの技術が使われ、生活していることを知り、今日の学びを深めていきます☆ ![]() ![]() 【5年生】BRAVE 挑戦から躍進へ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 【5年生】BRAVE 挑戦から躍進へ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 仲間の気持ちもしっかり考えて、決めることができたかな? 【5年生】BRAVE 挑戦から躍進へ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 遠足のオリエンテーションを行いました! 班決めやバスの座席決めをしていきます。 一週間後が待ち遠しいですねー((o(´∀`)o))ワクワク 【5年生】BRAVE 挑戦から躍進へ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 今日は砂場で、実験をしました(^^) 【5年生】BRAVE 挑戦から躍進へ![]() ![]() ![]() ![]() 自己ベスト更新を目指して、協力して学習がすすめられています٩(๑´0`๑)۶ 【5年生】BRAVE 挑戦から躍進へ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ジムボードを使い、図形を動かしたり、回したりしながら面積の求め方を工夫して考えています。 【学校日記】5年生 理科
『流れる水のはたらきと土地の変化』という単元です。
水(川)が流れることで、土地がどのように変化をするか、学級で意見を出し合っています。 すこしづつ答えに近づいていき、学びが深まります^^ ![]() ![]() 【5年生】BRAVE 挑戦から躍進へ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() とても上手に仕上がってきました(^^) ※写真を撮るときに、マスクを一時的に外しています。 【5年生】BRAVE 挑戦から躍進へ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 【5年生】BRAVE 挑戦から躍進へ![]() ![]() ![]() ![]() |
岩倉市立曽野小学校
〒482-0003 愛知県岩倉市曽野町井森1番地 TEL:0587-66-3214 |