![]() |
最新更新日:2024/07/16 |
本日: 昨日:130 総数:1038384 |
【5年生】BRAVE 挑戦から躍進へ![]() ![]() ![]() ![]() 【5年生】BRAVE 挑戦から躍進へ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 世界を相手に戦うプロ選手のハイパフォーマンスを観て、とても盛り上がりました(^o^) 一人一つヨーヨーがいただけたので、家でもたくさんの技に挑戦してみよう٩(๑´0`๑)۶ 今日はありがとうございましたm(_ _)m 【5年生】BRAVE 挑戦から躍進へ![]() ![]() ![]() ![]() 【5年生】BRAVE 挑戦から躍進へ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 気づけば早いもので、来週から11月ですね(^o^) 【5年生】BRAVE 挑戦から躍進へ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 道徳の授業では、だれもが幸せになれる社会について、ハンセン病を題材にみんなで考えました。誰も置き去りにしない社会、差別がない社会、みんなに優しい社会、みんなが平等な社会など、たくさんの良い意見が出ました(^o^)ふだんの生活にもいかしていきたいですね٩(๑´0`๑)۶ 【5年生】BRAVE 挑戦から躍進へ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 図工の作品がいい感じで仕上がってきました! 幅跳びも頑張っています! 【5年生】BRAVE 挑戦から躍進へ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 【学校日記】5年生 国語
『固有種が教えてくれること』という教材です。
日本の固有種を学びながら、文章とつながりのある読み取りやすい表やグラフとはどんなものなのかを学んでいきます^^ 筆者の考えや表・グラフの読み取り、そこから自分の考えをつなげ、まとめていく・・・ 6年生に向けて、深く学ぶ力を養っていきます☆ ![]() ![]() 【5年生】BRAVE 挑戦から躍進へ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 【5年生】BRAVE 挑戦から躍進へ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 【5年生】BRAVE 挑戦から躍進へ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 【5年生】BRAVE 挑戦から躍進へ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 【5年生】BRAVE 挑戦から躍進へ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 【5年生】BRAVE 挑戦から躍進へ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 【5年生】BRAVE 挑戦から躍進へ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 【5年生】BRAVE 挑戦から躍進へ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 肌寒くなってきました。寒暖の差が激しいので、体調をくずさないように気をつけましょう! 【5年生】BRAVE 挑戦から躍進へ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 来週は、待ちに待った遠足です。最高な仲間と最高な思い出をたくさんつくろう٩(๑´0`๑)۶ ※集合写真を撮る際、一時的にマスクを外しています。 【学校日記】5年生 プログラミング教育
教師力向上実習として、大学院生さんが実習を行いました。
「プログラム」と「プログラミング」の違いは? という問いから授業が始まります^^ 日常生活の中に多くのプログラミングの技術が使われ、生活していることを知り、今日の学びを深めていきます☆ ![]() ![]() 【5年生】BRAVE 挑戦から躍進へ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 【5年生】BRAVE 挑戦から躍進へ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 仲間の気持ちもしっかり考えて、決めることができたかな? |
岩倉市立曽野小学校
〒482-0003 愛知県岩倉市曽野町井森1番地 TEL:0587-66-3214 |