最新更新日:2024/07/05
本日:count up27
昨日:388
総数:1035819
笑顔いっぱい ありがとうがいっぱい ほめほめシャワー

野外活動 砂時計づくり

画像1 画像1
画像2 画像2
一生懸命、作成中です☆

野外学習速報

グルーガンを使って貝殻などを接着中です。
画像1 画像1

野外学習 砂時計づくり

ウォークラリーが中止になり、みんなで砂時計づくりです!
画像1 画像1

野外学習速報

オリエンテーリングをやめて、砂時計作りをしています。お手伝いをしていただけるキャンプカウンセラーさんを紹介しています。
画像1 画像1
画像2 画像2

野外学習

入所式を行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2

野外学習速報

美浜少年自然の家に到着しました。予定より少し早く着きました。雨が降っているので玄関前での学級写真撮影はなしになりました。
画像1 画像1
画像2 画像2

野外学習速報

トイレ休憩3
画像1 画像1
画像2 画像2

野外学習速報

阿久比でトイレ休憩しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

野外学習速報

トイレ休憩しました。バス酔いする子もなくみんな元気です。
画像1 画像1

野外学習速報

今日から5年生は野外学習に出かけます。みんな元気いっぱいで出発しました。
画像1 画像1

野外学習 出発式の様子

今から安全に楽しく活動します。

行ってきます!
画像1 画像1

【学校日記】5年生 野外学習に向けて!

 野外学習に向けて、様々な確認を各学級で行っています。

 その中で、少しだけですが砂の造形の構想を考える時間もありました。

 野外学習は9月13日からです!

 すばらしい時間にしていきたいですね☆
画像1 画像1

【学校日記】5年生 外国語

 『夢に近づく時間割を紹介しよう!』

 というテーマの授業です!

 「A Schedule for My Dream」という表に記入して、ペアで発表し合っています♪
画像1 画像1

【学校日記】5年生 算数

 合同な四辺形の作図をしています!

 簡単なようで、なかなか難しそう^^

 コンパス、定規、分度器などを駆使してます☆
画像1 画像1

野外学習まで残り8日!

 体育館でキャンプファイヤーの練習を行いました。
当日に向けてならぶ場所やフォークダンスを
しっかりと覚えました。
画像1 画像1
画像2 画像2

【学校日記】5年生 書写

 『草原』という字にチャレンジ中です!

 上手く書けたかな^^?
画像1 画像1
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            
岩倉市立曽野小学校
〒482-0003
愛知県岩倉市曽野町井森1番地
TEL:0587-66-3214