最新更新日:2024/06/21
本日:count up48
昨日:221
総数:1029937
笑顔いっぱい ありがとうがいっぱい ほめほめシャワー

【4年生】うれし たのし スマイル

画像1 画像1
画像2 画像2
社会 3種類のゴミ袋には、どんなゴミを入れるのかな?
袋にかいてある言葉について予想しました。
さあ!正解は?

【4年生】うれし たのし スマイル

画像1 画像1
画像2 画像2
友達のいいところ探しをして、お互いにほめ合いました。
ミニほめ言葉のシャワーです。
しっかり観察して、誰も発見してないこと見つけようねー。
スマイル(o^^o)

【4年生】うれし たのし スマイル

画像1 画像1
画像2 画像2
グループの話し合いが盛り上がってます。
友達から学ぶことって多いです。
しかも、記憶に残ります。
話し合う力をアップさせようね。
スマイル(o^^o)

【4年生】うれし たのし スマイル

画像1 画像1
画像2 画像2
図書館の使い方を確認して、久しぶりに借りる本を選びました。
何を読もうかなー。迷うなぁ。(o^^o)
今年もたくさんの本を手に取って、読書に親しんでね。

今年もツバメさん来てくれたね。
スマイル(o^^o)

【4年生】うれし たのし スマイル

画像1 画像1
画像2 画像2
体力テストを行いました。
みんな、力いっぱい頑張りました。
よし!やったぁー (o^^o)
去年より記録はのびたかな?
友達の頑張りにも称える雰囲気がありました。
スマイルがいっぱい (o^^o)

【4年生】うれし たのし スマイル

画像1 画像1
2年生との交流会。
自分たちで司会進行してゲームを楽しみました。
これから仲よくしましょう!
スマイルの輪広がる♪
うれし たのし スマイル(o^^o)

【4年生】うれし たのし スマイル

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
明日から連休!
今までがんばってきた疲れをとって楽しく家族で過ごしてね!
うれし たのし スマイル(o^^o)

【4年生】うれし たのし スマイル

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年生との交流会
スマイルがいっぱい
大きなスマイルの輪ができたね!
うれし たのし スマイル(o^^o)

【4年生】うれし たのし スマイル

画像1 画像1
画像2 画像2
2年生との交流会
自分たちで、話し合った遊びで楽しみました。
2年生も楽しそうでした。
うれし たのし スマイル (o^^o)

【4年生】うれし たのし スマイル

画像1 画像1
画像2 画像2
ツルレイシの種まきをやりました!
芽が出るのはいつかなー。
うれし たのし スマイル

【4年生】うれし たのし スマイル

画像1 画像1
旬のたけのこ
皮の色をよーく見ると一枚一枚違うんですよねー。
色を近づけるために3色をどうやって混ぜようかなー。

【4年生】うれし たのし スマイル

画像1 画像1
画像2 画像2
理科でツルレイシの種まきをしました。
早く芽が出てほしいな。
国語辞典を使って言葉のゲームを楽しみました。

提出物 【4年生】図工、国語、理科

図工でたけのこを描きました。いろいろな色を濃淡を意識して描きました。

画像1 画像1
画像2 画像2

【4年生】うれし たのし スマイル

画像1 画像1
画像2 画像2
今日は、あいにくの雨降り。
室内で仲よく過ごしました。
国語の「白いぼうし」の不思議な出来事について話し合いました。
みんなで考えたら、不思議な出来事が明らかになってきました。
みんなで考えると色々な見方が出てきて面白いですね。

【4年生】うれし たのし スマイル

画像1 画像1
画像2 画像2
五条川の水の検査をしました。
色を見比べて、川の水はどうかな?
体力テストに向けて柔軟体操!
体の柔らかさは?

【4年生】うれし たのし スマイル

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日も美味しいお弁当!
大好きメニューにみんなスマイル( ◠‿◠ )

【4年生】うれし たのし スマイル

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
楽しく学ぶ
うれし♪たのし♪スマイル(o^^o)

【4年生】うれし たのし スマイル

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
浄化センターの広さにびっくり。今日一番のスマイルは、お弁当の時間でした。友達と仲良く遊べてうれしかったね♪

左岸浄化センター

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
がんばって歩いた後のお弁当は最高!!

4年生

左岸浄化センターに来ました!
画像1 画像1
画像2 画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
行事予定
3/22 修了式11:00一斉下校
岩倉市立曽野小学校
〒482-0003
愛知県岩倉市曽野町井森1番地
TEL:0587-66-3214