笑顔いっぱい ありがとうがいっぱい ほめほめシャワー

【4年生】うれし たのし スマイル

画像1 画像1
画像2 画像2
道徳 役割演技をして主人公の気持ちになって考えました。
   役になりきってました!!
スマイル(o^^o)

【4年生】うれし たのし スマイル

画像1 画像1
画像2 画像2
体育 リレーをしました。うまくバトンを渡せるようになってきました。
外国語 英語の歌に合わせてふりもつけて楽しく歌いました。
スマイル(o^^o)

【4年生】うれし たのし スマイル

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
体育 頭倒立をやってみました。バランスとれてます。
図工 作品ごとのグループをゼスチャーで確認しました。
   みんなわかりやすい!!
グループの話し合い。熱心に話し合ってます。
スマイル(o^^o)

【4年生】うれし たのし スマイル

画像1 画像1
うれし たのし スマイル!!
笑顔いっぱい 
スマイルな時間 (o^^o)

【4年生】うれし たのし スマイル

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
体育 リレーのバトンバスもずいぶんスムーズになってきました。
   友達を信じて、リードをしてみよう!
国語 話を聞く時に、大事なことを考えて工夫してメモしよう。
   できたかな?
理科 春の生き物観察。ツバメが近くまで来てくれました。バッタはまだ、小さいですね。
週末のクラスのお楽しみ!
スマイル(o^^o)

【4年生】うれし たのし スマイル

画像1 画像1
画像2 画像2
今日は、とてもよい天気。楽しいクラス遊び。
もっとやりたいー!

体育 マット運動、壁倒立がんばってます。
スマイル(o^^o)

【4年生】うれし たのし スマイル

画像1 画像1
旬のたけのこ 完成!
工夫して色を作りました。
スマイル(o^^o)

【4年生】うれし たのし スマイル

画像1 画像1
旬のたけのこ
出来上がりました!!
スマイル(o^^o)

【4年生】うれし たのし スマイル

画像1 画像1
画像2 画像2
グループでの話し合い
友達の意見を聞いて、考えを広げようね。
スマイル(o^^o)

【4年生】うれし たのし スマイル

画像1 画像1
画像2 画像2
友達の意見をしっかり聞いて、また、自分の考えが友達に伝わっているか、お互いに確かめながら話し合おうね。
社会 教室からちょうどパッカー車が見えるんです。4年生の教室の位置とごみ収集の場所は考えられて決められたのかと思うくらい…。
スマイル(o^^o)

【4年生】うれし たのし スマイル

画像1 画像1
画像2 画像2
教室にあふれさせたい言葉と教室からなくしたい言葉を考えました。
理科 季節と生物の学習で、季節によって生物がどのように変わっていくか予想して実際に観察してみました。曽野小には、色々な種類のサクラの木があるね!

【4年生】うれし たのし スマイル

画像1 画像1
画像2 画像2
体育 リレーをしました。
うまくバトンを渡すことが出来たかな?
グループごとに練習してからトラックを走りました。

【4年生】うれし たのし スマイル

画像1 画像1
画像2 画像2
社会 3種類のゴミ袋には、どんなゴミを入れるのかな?
袋にかいてある言葉について予想しました。
さあ!正解は?

【4年生】うれし たのし スマイル

画像1 画像1
画像2 画像2
友達のいいところ探しをして、お互いにほめ合いました。
ミニほめ言葉のシャワーです。
しっかり観察して、誰も発見してないこと見つけようねー。
スマイル(o^^o)

【4年生】うれし たのし スマイル

画像1 画像1
画像2 画像2
グループの話し合いが盛り上がってます。
友達から学ぶことって多いです。
しかも、記憶に残ります。
話し合う力をアップさせようね。
スマイル(o^^o)

【4年生】うれし たのし スマイル

画像1 画像1
画像2 画像2
図書館の使い方を確認して、久しぶりに借りる本を選びました。
何を読もうかなー。迷うなぁ。(o^^o)
今年もたくさんの本を手に取って、読書に親しんでね。

今年もツバメさん来てくれたね。
スマイル(o^^o)

【4年生】うれし たのし スマイル

画像1 画像1
画像2 画像2
体力テストを行いました。
みんな、力いっぱい頑張りました。
よし!やったぁー (o^^o)
去年より記録はのびたかな?
友達の頑張りにも称える雰囲気がありました。
スマイルがいっぱい (o^^o)

【4年生】うれし たのし スマイル

画像1 画像1
2年生との交流会。
自分たちで司会進行してゲームを楽しみました。
これから仲よくしましょう!
スマイルの輪広がる♪
うれし たのし スマイル(o^^o)

【4年生】うれし たのし スマイル

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
明日から連休!
今までがんばってきた疲れをとって楽しく家族で過ごしてね!
うれし たのし スマイル(o^^o)

【4年生】うれし たのし スマイル

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年生との交流会
スマイルがいっぱい
大きなスマイルの輪ができたね!
うれし たのし スマイル(o^^o)
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
行事予定
3/15 6限3〜6年授業
3/18 3限6年修了式 6年14:30下校 1〜3年14:00下校 5限6限卒業式準備45年15:50下校
岩倉市立曽野小学校
〒482-0003
愛知県岩倉市曽野町井森1番地
TEL:0587-66-3214