笑顔いっぱい ありがとうがいっぱい ほめほめシャワー

【2・4年生】運動会の練習

 今日の2時間目に、2・4年で運動会の練習を行いました。
 チームごとに並び、入場から退場までの練習を行いました。チームごと並ぶ際には、4年生が2年生にやさしく声をかけている姿がみられました。
 ありがとう、4年生。これからもよろしく!

 次の練習がとても楽しみです。

画像1 画像1

【2・4年生】名刺交換会

今日の5時間目にペア学級で名刺交換をして、運動会の競技の並び順を考えました。
4年生は、今年は高学年として中心となって活動してくれると期待しています!
2年生は、そんなお兄さんお姉さんの姿を見て、一緒に活動できることを楽しみにしています(^^)
これから、よろしくお願いします!
画像1 画像1

【4年生】夏の終わり

画像1 画像1
理科の学習で夏の終わりの様子を学習しました。実際に四季の森や花壇に出かけて見かけた昆虫や植物を観察しました。

【4年生】夏休みの思い出を話したよ。

画像1 画像1
夏休みの出来事をサイコロを使って話しました。出た目のお題に沿った話をすることができました。

【4年生】7月のあれこれ

画像1 画像1
画像2 画像2
保護者会に来てくださりありがとうございました。
7月の子供達の様子です。理科の実験では、実際に空気や水の性質について勉強しました。
最後の学年体育の時間には、水鉄砲をしてみんなで遊びました。
図工のコロコロガーレでも試行錯誤しながら真剣に取り組む姿が素敵でした。8月以降もさらに成長した子供たちに会えるのを楽しみにしてきます。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
行事予定
3/24 修了式
岩倉市立曽野小学校
〒482-0003
愛知県岩倉市曽野町井森1番地
TEL:0587-66-3214