最新更新日:2024/06/08
本日:count up1
昨日:957
総数:1024962
笑顔いっぱい ありがとうがいっぱい ほめほめシャワー

【4年生】運動会!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
土曜日の運動会の様子です。
楽しく、全力で取り組んだ様子を見ていただけてよかったです。
自分たちの出番だけでなく、応援も全力で頑張る姿に感動しました。
ハリケーンは1組、中玉リレーは2組、徒競走は3組が1位でした。
2学期の素敵な思い出ができましたね。
これからの行事もみんなで力を合わせて頑張りましょう!

【4年生】運動会下見

画像1 画像1
画像2 画像2
今日は6時間目に運動会の練習の様子を校長先生に見ていただきました。

スムーズに活動することができていてよかったです。

「一生懸命はかっこいい」という言葉を胸に、本番まで全員で頑張りましょう!

【4年生】校内探検

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
19日には、学校内を探検してユニバーサルデザインになっているか見てみました。

少し工夫を加えると、誰もが使いやすくなることが分かりました。

3日間、丁寧に教えていただきとても勉強になりました。

本当にありがとうございました。

【4年生】ユニバーサルデザイン授業

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
17日には、ユニバーサルデザイン研究会の方々に、ユニバーサルデザインの授業をしていただきました。

前回の見学で学んだことをもとに、丁寧に教えていただきました。

ありがとうございました。

【4年生】るるどの泉見学

画像1 画像1
画像2 画像2
9月13日に見学に出かけました。

たくさんの工夫をユニバーサルデザイン研究会の方々に説明していただきました。

たくさんメモをとって頑張りました。

【4年生】ダンス 曽野小タイフーン

 4年生は運動会の競遊の前にダンスを披露します。ラッツ&スターの「め組のひと」の曲に合わせてかっこよく踊ります。
画像1 画像1
画像2 画像2

【4年生】運動会に向けて

画像1 画像1
毎日のように練習しています。

水曜日に、台風の目での棒の飛び越え方と徒競走のスタートダッシュの特訓をしました。

前回よりとても速くなりました!

4年生全員で一生懸命がんばりました。

【4年生】2学期スタート!

画像1 画像1
今週は、新しい係を決めたり作品展を見に行ったりしました。

新しい係もがんばっています。

作品展では、他学年の作品もじっくり見て楽しんでいました。

普段の授業も友だちと楽しく学習しています。

外国語の授業は、大盛り上がりでした!

曽野小ハリケーン

 4年生の運動会種目です。各学級どんどん上手に、速くなっています。
画像1 画像1
画像2 画像2

【4年生】2学期も元気に!

画像1 画像1
2学期が始まって1週間がたちました。

いつも元気に過ごしてくれていますが、給食の時間はさらに元気いっぱいです!

今日の梨ゼリーはとっても人気でした!
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
岩倉市立曽野小学校
〒482-0003
愛知県岩倉市曽野町井森1番地
TEL:0587-66-3214