笑顔いっぱい ありがとうがいっぱい ほめほめシャワー

【4年生】もうすぐ完成!

画像1 画像1
図工の作品が完成に近づいてきました。

背景をげたり、妖精をかいたり、、

子どもたちは素敵なチューリップを仕上げています。

完成が楽しみですね!

【4年生】 浄化センター見学!

画像1 画像1
今日は、五条川左岸浄化センターへ見学に行きました。

天気もよく、学年全員で出かけることできました。

職員の方が丁寧に説明してくださったおかげで、しっかり勉強することができました。

学校に帰ってからは、勉強してきたことを新聞にまとめました。

たくさん歩いたあとも頑張りました。

【4年生】 チューリップのまほう★

図工で「チューリップのまほう」というテーマの絵を描いています。

世界に一つだけの大きなチューリップをクレヨンで描いて、背景をシャボン玉で仕上げました。

泡を画用紙に乗せるのが少し大変でしたが、みんなで頑張りました!
画像1 画像1

【4年生】ヨーヨー教室!

画像1 画像1
画像2 画像2
連休明けの5・6時間目に、ヨーヨーのスペシャル授業がありました!

スゴ技連発のパフォーマンスを見せていただいたり、

実際に技を教えていただいたり、

素敵なプレゼントをいただいたりしました。

大満足の2時間で、とても楽しかったですね。

これからたくさん練習してくださいね。

【4年生】ドッジボール♪

画像1 画像1
学年でドッジボール大会をしました。

逃げたり、見事なキャッチをしたり、力いっぱい投げたり、、

子どもたちは元気に活動していました。

休み明けもパワフルですばらしいです!
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
岩倉市立曽野小学校
〒482-0003
愛知県岩倉市曽野町井森1番地
TEL:0587-66-3214