笑顔いっぱい ありがとうがいっぱい ほめほめシャワー

【4年生】1学期がんばりました!

画像1 画像1
今日で1学期が終わりました。

夏休みにたくさんの思い出ができるといいですね。

写真は昨日のセレクト給食の様子です。

みんなで楽しく食べました。

【4年生】久しぶりのプール

画像1 画像1
今日は久しぶりにプールに入りました。

天気もよく、とても気持ちよかったですね!

夏休みのプール開放も来て下さいね。

【4年生】夏メニュー!

画像1 画像1
今日は、あいにくの雨で涼しい1日でしたが、給食のメニューでスイカが出ました!

甘くてとってもおいしかったです。

スイカ好きの子はとっても嬉しそうでした♪

毎日完食を目指して、もりもり食べましょう!

【4年生】外国語活動

 2組さんの外国語活動の様子です。授業はじめのチャンツでは元気よく英語のリズム歌を歌いました。もう、天気、曜日、数字、文房具は英語で言えるもんね。
画像1 画像1

【4年生】環境学習の出前授業

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3・4時間目に、環境学習として、ゴミについて学びました。

生活の中で出たゴミの分別の仕方や、パッカー車にゴミを入れる体験をさせていただきました。

分別することの大切さを感じましたね。

大切なことをたくさん教えていただきました。

今日の学習を実際の生活に生かしていきましょう。

【4年生】ボールを上手にキャッチ!

画像1 画像1
先週の水曜日に外で合同体育をやりました。

この日は1人1個のボールを使って、投げる・キャッチする運動をしました。

久しぶりに運動場でたくさん体を動かしました。

最後はドッジボールをしました。

元気に活動することができました。

【4年生】先生が絵本に!

 絵本に担任の先生が登場していてびっくり!記念写真です。
画像1 画像1
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
岩倉市立曽野小学校
〒482-0003
愛知県岩倉市曽野町井森1番地
TEL:0587-66-3214