笑顔いっぱい ありがとうがいっぱい ほめほめシャワー

【4年生】道徳 ブラッドレーのせい求書

 3組さんの様子です。ブラッドレーがお母さんに渡した請求書とお母さんがブラッドレーに渡した請求書を比べて、自分に対する家族の思いについて考えました。
 ワークシートいっぱいに自分の考えを書いて頑張りました。家族への思いを伝えられるといいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

【4年生】金曜日も元気いっぱい★

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
金曜日は1時間目に合同体育をしました。
嘉高先生に跳び箱の授業をしてもらいました。
たくさん体を動かして一生懸命頑張りました。
そしてこの日の給食には、納豆が出ました!
おいしくて栄養満点です。
残さず食べれたかな?

【4年生】学習発表

福祉学習発表
画像1 画像1

【4年生】発表会に向けて

画像1 画像1
画像2 画像2
毎日グループごとに発表の準備をしています。

みんなでB紙にまとめたり劇を考えたり、、、

今まで学習してきたことを、家の人や友達に伝えるために子どもたちは頑張っています。

リコーダーや合唱も練習を重ねています。

本番までみんなで協力して頑張ろう!

【4年生】発表会に向けて

画像1 画像1
今週から、曽野小発表会に向けての準備が本格的に始まりました。

グループごとに話し合いをして、発表内容を考えています。

アイディアを出し合う姿はとても素敵です。

当日には分かりやすく、楽しい発表をすることができるように頑張りましょう!
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
岩倉市立曽野小学校
〒482-0003
愛知県岩倉市曽野町井森1番地
TEL:0587-66-3214