笑顔いっぱい ありがとうがいっぱい ほめほめシャワー

【4年生】国際交流

 モンゴル出身のエイミー先生と初めての国際交流の時間を過ごしました。モンゴルの言葉や衣食住、伝統的な祭りなど、たくさんのことを教えていただきました。また、「幸せなら手をたたこう」の英語版の歌を、振り付けしながら一緒に歌いました。とても勉強になり楽しい1時間でした。

画像1 画像1
画像2 画像2

【4年生】図工と書写の時間

 図工では「チューリップの魔法」の絵が、どのクラスも仕上がりました。不思議なチューリップに花の妖精達が集まっていて、とても楽しそうで子どもらしい作品になりました。

 書写では、自分の名前を伸び伸びと大きく書きました。

 授業参観の折りに観ていただけると思います。楽しみにしていてくださいね。

画像1 画像1

【4年生】猫ちゃん体操♪

 今日の学年体育は、猫ちゃん体操をして体をほぐしました。みんな、とても楽しそうでした。次の時間から、本格的にマット運動を頑張ります!
画像1 画像1

【4年生】図工&書写

 図工では、背景にシャボン玉を使いました。とても楽しい時間でした。
 書写では、ありがとうの手紙と似顔絵をかきました。おうちの人へ感謝の気持ちを込めました。

画像1 画像1

【4年生】今日も種まき!&草取り

 今日は2組と3組です。一人一粒のゴーヤの種を牛乳パックの鉢に大事に蒔きました。
 蒔いた後は草取りです!みんなで協力して、山盛りいっぱいの草を抜きました。「大きなかぶみたいだね!」と、草取りも楽しんでいました。
 1年生の花壇の草取りまでしてくれてありがとう!
画像1 画像1

英語の時間&ゴーヤの種まき

画像1 画像1
 英語の時間とゴーヤの種まきのようすです。

 「英語で自己紹介、楽しいな♪」

 「ゴーヤ、早く大きく育ってほしいな!!」

学年体育〜リレー♪〜

 今日の学年体育です。
 
 バトンパスの練習後に、男女クラス別リレーを行いました。
 
 みんな一生懸命走ってバトンをつなぎ、応援の声も元気いっぱいでした。

画像1 画像1

【4年生】今週のようす

画像1 画像1
 4年生、今週のようすです!

 外国語活動や図工、国語の授業風景です。
 みんな真剣でいい表情をしています。

 4年2組は、係活動企画の読み聞かせや草取りも頑張りました!

【4年生】1年間よろしくね!〜ブロック交流会〜

 今日からブロック交流会がスタートしました!2年生のみんなと初めての顔合わせの日です。それぞれのグループで自己紹介をし、絵しりとりをしました。体育館組は、リレーもしました。みんな仲良く楽しく交流していました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【4年生】楽しかった遠足♪

 今日の遠足の様子です。消防署の見学では、防火服を着たり、はしご車に乗ったり、放水したりと全員が体験することができました。みんな初めての体験に、最初は緊張した面持ちでしたが、最後は笑顔で満足げな表情に変わっていました。
 
 御土井公園では、楽しくお弁当を食べたり、仲良く遊んだりしました。植物や生きものの観察を熱心にしていました。

 いろいろな体験をすることができ、笑顔いっぱいの楽しい遠足でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

楽しい遠足 4年

画像1 画像1
4年生は、消防署見学を終えて、御土井公園でお弁当です。

【4年生】学年集会と楽しい給食♪

画像1 画像1
画像2 画像2
 先週13日(金)に初めて学年集会を行いました。遠足についてや4年生になっての心構えなど、学年の先生方からお話を聞きました。とても静かに聞くことができました。

 給食の時間です。どのクラスも毎日、おいしい給食を楽しくいただいています!

【4年生】学年体育と図書館指導

 今日、それぞれのクラスで図書館指導を受けました。高学年図書館の本を初めて借りることができ、読書の時間を楽しんでいました。

 4年生初めての学年体育の様子です。反復横跳びの練習をした後、思いっきり走りました。元気いっぱいの4年生でした。 
画像1 画像1
画像2 画像2

【4年生】楽しく頑張っています!

 新4年生がスタートしました。それぞれの学級で組織づくりが始まり、昨日初めて給食や清掃活動が行われました。掃除の時間には、丁寧に雑巾がけをしたり、隅々までほうきで掃いたり、頑張って働く姿がたくさん見られました。
 また、1組はロング放課に外遊びを、2組は初めての体育の時間を、3組は角の扇づくりをそれぞれ楽しんでいました。
画像1 画像1
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
行事予定
5/18 眼科検診4年5年6年特支
クラブ活動
5/21 眼科検診1年2年3年
5/22 耳鼻科検診1年2年特支
5/23 耳鼻科検診3年4年
学校安全緊急情報訓練
5/24 歯科検診予備日
岩倉市立曽野小学校
〒482-0003
愛知県岩倉市曽野町井森1番地
TEL:0587-66-3214