最新更新日:2024/07/02
本日:count up64
昨日:334
総数:1034512
笑顔いっぱい ありがとうがいっぱい ほめほめシャワー

【4年生】第2回百人一首大会開催!

 今日は、1学期に続き2回目の百人一首大会を行いました。

1学期から取り組んでいる百人一首。

それぞれに得意な札やお気に入りの札ができたようです。

上の句でとれる札もずいぶん増えました。

1学期より記録は伸びたかな??
画像1 画像1

【4年生】きれいな歌声を響かせるために・・・

 今日は、学年で合唱の練習をしました。

今まで各クラスで朝の会や音楽の授業で練習してきた歌を学年全員で合わせたり、新しいパートの音取りをして合唱に挑戦したりしました。

今練習している曲は、2月の二分の一成人式で披露する予定です。

合唱になると、違うパートの音につられてしまい、なかなか難しいですね。

すてきな合唱になるように、これから練習をがんばっていきましょう!

画像1 画像1

【4年生】ラビットさんの工作教室

 今日は、長放課に工作教室がありました。

4年生もたくさんの子が参加し、会場は大賑わいでした。

世界に一つの正月飾りのできあがり!!

家に飾って、すてきなお正月になりそうです。

様々な準備等してくださったラビットの皆様、本当にありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

【4年生】ダスティン先生の授業

 4年生は岩倉市国際交流員のダスティン先生からカナダのクリスマスについて教えていただきました。日本のクリスマスの様子は外国と同じと思っていましたが、日本らしさを残したものであることを知りました。文化の違いに驚きました。
画像1 画像1
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
行事予定
4/5 入学式準備(新6年)
4/6 入学式
岩倉市立曽野小学校
〒482-0003
愛知県岩倉市曽野町井森1番地
TEL:0587-66-3214