笑顔いっぱい ありがとうがいっぱい ほめほめシャワー

【4年生】大原ガラスの見学に行ったよ!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は雨の中、バスで大原ガラス工場へ見学へ行きました。3Rの大切さやごみの分別の必要性についてお話を聞きました。

【4年生】楽しかった遠足

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 いろんな発見に出会えた秋の遠足。楽しい楽しい思い出がいっぱいつくれたことでしょう。子どもたちの笑顔がとっても素敵でした。今日はゆっくり休んで下さいね。

【4年生】遠足〜グループ見学編〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
AグループとBグループに分かれ、館内を見学しました。途中オームシアターに入り、環境についてゲームをしながら学びました。

【4年生】遠足〜おもしろ実験編〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 でんきの科学館に到着後、みんなでおもしろ実験講座を見に行きました。空気の重さや力について実験を通して学びました。ふろしき1平方メートルにかかる空気の重さはどれだけだと思いますか?
 
 答えは10トンです。驚きですね。

【4年生】遠足〜出発編〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は、遠足の日。バスに乗って名古屋市でんきの科学館へ出発です。
バスでは、ビンゴゲームなど、楽しいバスレクが行われました。

【4年生】最近のあれこれ

画像1 画像1
画像2 画像2
 運動場での体育は、ハンドベースボール。チームに分かれ、キャッチボールや試合形式のバッティング練習を行っています。
 掃除の時間は、黙動(一言も話さずに集中して掃除をすること)を合言葉に、学校中をきれいにしています。

【4年生】それいけ!子どもデカパンマン

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 合同体育で、子どもたちだけのデカパンリレーを行いました。とっても楽しそうでした。勝敗はいかに・・・!

【4年生】みんなで楽しくお弁当

画像1 画像1
 今日は台風の影響で、給食がなく、代わりにお弁当を持参しました。愛情いっぱいのお弁当をほおばり、思わずにっこり。みんなで楽しく食べました。

【4年生】全校合唱練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 体育館で全校合唱の練習が始まりました。曲名は「Tommorow」です。
4年生も表情豊かに歌えました。

【4年生】英語

画像1 画像1
画像2 画像2
 久しぶりの英語の授業。一対一で相手が背中につけているカードの絵柄を当てる「ダチョウゲーム」では、チーム対抗で楽しく英語を勉強することができました。

【4年生】最近のあれこれ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
楽しい運動会が終わりました。
運動会後、印象に残った出来事の作文を書かせたところ、用紙一枚では足りず、二枚、三枚と夢中になって書いている子もいました。
それだけ何か得られるものがあったのだと思います。
次は遠足や学芸会が待っています。楽しみですね。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
行事予定
3/18 大掃除
3/19 卒業式予行6年修了式 卒業式準備 5年6時間授業
3/20 卒業式
3/21 春分の日
3/24 修了式
岩倉市立曽野小学校
〒482-0003
愛知県岩倉市曽野町井森1番地
TEL:0587-66-3214