最新更新日:2024/05/23
本日:count up11
昨日:429
総数:1018056
笑顔いっぱい ありがとうがいっぱい ほめほめシャワー

【3年生】チャレンジ 友だちと力を合わせて

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
クラス写真です!
みんな元気です!\(^o^)/

【3年生】チャレンジ 友だちと力を合わせて

画像1 画像1
岐阜市科学館に来ました!
プラネタリウムを見て、遊びました!\(^o^)/
今からお昼です!

【3年生】チャレンジ 友だちと力を合わせて

明日は遠足なので、学年集会で科学館の過ごし方や日程などを確認しました。
その後は学年レクをして、遠足で楽しみにしていることや、みんなとしてみたいことを語り合いました。
画像1 画像1
画像2 画像2

【3年生】チャレンジ 友だちと力を合わせて

画像1 画像1
画像2 画像2
本をたくさん読んで、心を豊かにしよう。\(^o^)/

掃除も一生懸命やっています。

【3年生】チャレンジ 友だちと力を合わせて

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ラビットさんによる絵本の読み聞かせがありました。
本は心の栄養!
絵本を読んでいただき、ありがたいですね。

今週は読書習慣です。
本を持ち帰って読む子も増えました。\(^o^)/

【3年生】チャレンジ 友だちと力を合わせて

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
最近の三年生の様子パート2

【3年生】チャレンジ 友だちと力を合わせて

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
最近の三年生の様子です。
楽しくのびのびと過ごしております。\(^o^)/

算数では、実際に1円玉を使って重さ比べをしたり、はかりに載せて物の重さをはかったりしました。

理科では、糸電話やビーズを使って実験をしました。

【3年生】チャレンジ 友だちと力を合わせて

玉入れでは1個でも多く入れようとたくさん投げました!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【3年生】チャレンジ 友だちと力を合わせて

徒競走も全力です!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【3年生】チャレンジ 友だちと力を合わせて

ダンスの様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

【3年生】チャレンジ 友だちと力を合わせて

精一杯笑顔で踊りきりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【3年生】チャレンジ 友だちと力を合わせて

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
最光の笑顔いっぱい!元気いっぱい!仲間といっしょに運動会を楽しんで

最光の思い出ができました!

みんなはひとりのために ひとりはみんなのために

これからも3年生みんなで力を合わせて、チャレンジしていこう(^○^)

【3年生】チャレンジ 友だちと力を合わせて

普段行けないスーパーマーケットの裏側、いつも目にしている売り場、どちらも新しい発見がありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【3年生】チャレンジ 友だちと力を合わせて

画像1 画像1
画像2 画像2
とても勉強になりました!
学ぶって楽しい!!

【3年生】チャレンジ 友だちと力を合わせて

画像1 画像1
画像2 画像2
社会科の学習で、スーパーマーケット見学に行ってきました。
アピタパワー岩倉店さんにご協力していただき、スーパーマーケットのひみつを実際に見て探しました。
アピタパワー岩倉店さんが、お客さんに喜んでもらえるためにしていることをたくさん教えていただき、大変勉強になりました。
見て学ぶっていいですね!(^o^)
アピタさんのご協力に感謝します。
今週は学んだことを新聞にまとめます。

【3年生】チャレンジ 友だちと力を合わせて

画像1 画像1
画像2 画像2
運動会当日までもう少しですね。
今日はポンポンを持って、本番通りの練習をしました。
一生懸命に取り組む子どもたちの姿を楽しみにしていてください。

【3年生】チャレンジ 友だちと力を合わせて

天秤をつくって重さ比べをしました。鉛筆と三角定規の重さを比べてみたり、文房具を組み合わせて比べてみたりしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【運動会リハーサル】3・5年生の様子

玉入れのダンスと徒競走の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

【3・5年生】9/22の様子

今日は運動会のリハーサルをしました。
本番に向けて一生懸命取り組んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【運動会リハーサル】3年生5年生の様子

徒競走の様子
画像1 画像1
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
行事予定
3/18 3限6年修了式 6年14:30下校 1〜3年14:00下校 5限6限卒業式準備45年15:50下校
3/19 卒業式
3/20 春分の日
3/22 修了式11:00一斉下校
岩倉市立曽野小学校
〒482-0003
愛知県岩倉市曽野町井森1番地
TEL:0587-66-3214