最新更新日:2024/05/26
本日:count up1
昨日:197
総数:1018869
笑顔いっぱい ありがとうがいっぱい ほめほめシャワー

【3年生】チャレンジ 友だちと力を合わせて

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は玉入れの練習をしました。
たくさんかごに入り、盛り上がりました。
金曜日、天気が良ければまた練習をします。

【3年生】チャレンジ 友だちと力を合わせて

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
放課と掃除の様子です。
放課は楽しく!掃除は真面目に!

【3年生】チャレンジ 友だちと力を合わせて

画像1 画像1
運動会の練習も頑張っています。
笑顔でいきいきと踊っているので、大人も笑顔になります!(^o^)
子どもたちのパワーは素晴らしい!

【3年生】チャレンジ 友だちと力を合わせて

画像1 画像1
画像2 画像2
最近の授業の様子です。
楽しみながら、しっかり勉強しています!

【3年生】チャレンジ 友だちと力を合わせて

画像1 画像1
画像2 画像2
2学期が始まり1週間が経ちました。運動会に向けて練習をしていますが、授業も頑張っています。

「ヤッホー」の表現の仕方をくふうしたり、100mを歩く時間を計ったりしました。

手洗いも楽しんでいます。

【3年生】チャレンジ 友だちと力を合わせて

画像1 画像1
画像2 画像2
 3年生の算数では「長さ」の学習をしています。

 今日は運動場に出て、100mを何秒で歩けるか計測しました。タブレットのストップウォッチ機能を使って測りました。
 その後、運動場の周りをぐるっと一周まわって計測し、どれだけ距離があるか予想しました。

 来週答え合わせします。楽しみですね♪

【3年生】チャレンジ 友だちと力を合わせて

放課の様子です。
好きな遊びをして、のびのびと過ごしております。\(^o^)/
画像1 画像1

【3年生】チャレンジ 友だちと力を合わせて

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日も元気!\(^o^)/
みんなが笑っていると、大人も幸せな気持ちになります。
ありがとう!

今日から運動会の練習が始まりました。
明日も頑張ります!
飲み物は、多めによろしくお願いします。

【3年生】チャレンジ 友だちと力を合わせて

画像1 画像1
みなさん夏休みを楽しんでいますか?
みなさんが気持ちよく使えるように一生懸命トイレを掃除をしました。
これからもきれいに使ってくださいね。(^o^)

【3年生】チャレンジ 友だちと力を合わせて

暑い日が続きますが、畑の植物たちはぐんぐん成長しています。

ひまわりはみんなよりも大きくなり、花も咲きました。

オクラやダイズも大きな実ができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【3年生】チャレンジ 友だちと力を合わせて

木曜日は雨が降って外では遊べませんでしたが、そんな日こそ笑顔で楽しく過ごしています♪
画像1 画像1
画像2 画像2

【3年生】チャレンジ 友だちと力を合わせて

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
外での体育はキックベースをしています。
野球みたいなサッカーみたいなルールです。

【3年生】チャレンジ 友だちと力を合わせて

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
最近の子どもたちの様子です。(^o^)

【3・5年生】ブロックゲーム大会

先週のブロックゲーム大会では、5年生と力を合わせて中玉リレーをしました。
楽しくも白熱したゲームでした。
画像1 画像1
画像2 画像2

【3年生】チャレンジ 友だちと力を合わせて

雨で運動場が使えなくても、みんな楽しく過ごしています♪
画像1 画像1
画像2 画像2

【3年生】チャレンジ 友だちと力を合わせて

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3・5年生でブロックゲームの練習をしました。

ゲームの仕方と並び方を確認しました。

暑かったけれど、楽しかったです!(^o^)

【3年生】チャレンジ 友だちと力を合わせて

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
素敵な七夕飾りができました!

黒板には素敵な黒板アート(^o^)
選べるかわいい飾りパーツがたくさん。

ラビットさん、準備をありがとうございました。

【3年生】チャレンジ 友だちと力を合わせて

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は体育の福井先生が来てくれました!(^o^)

とても分かりやすくマットのコツを教えていただき、新しい技まで挑戦することができました。

楽しい1日でした!

【3年生】マット運動

自分のレベルに合わせて一生懸命練習しました。

どんどんレベルが上がっていくのがとても楽しいです。

福井コーチの教え方はとてもわかりやすいので、子供たちはどんどんやる気になっていきます。
画像1 画像1

【3年生】チャレンジ 友だちと力を合わせて

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
お待たせしました!!プールの様子です。
今年からコパンのプールです!

子どもたちはバスに乗る前からニッコニコ(^-^)
プールでもすごく楽しそうでした!
コーチのお話を真剣に聞き、安全についても学習しました。

温水プールなので、学校のプールよりも温かく感じました。

次のプールが楽しみですね。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
行事予定
3/8 6年奉仕作業 1〜5年14:00下校
岩倉市立曽野小学校
〒482-0003
愛知県岩倉市曽野町井森1番地
TEL:0587-66-3214