笑顔いっぱい ありがとうがいっぱい ほめほめシャワー

【3年生】チャレンジ 友だちと力を合わせて

校区内探検に行ってきました。
北コース、南コース、川コースに分かれて
学校の周りの様子をしっかり見てきました。(^ ^)
新しい発見がたくさんありました!!

おうちの方のボランティアのおかげで、安全に、楽しく行くことができました。
ご協力いただき、大変助かりました!
ありがとうございました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【3年生】チャレンジ 友だちと力を合わせて

画像1 画像1
画像2 画像2
大型紙芝居ブレーメンのおんがくたい、とても楽しかったです。
本物の楽器の音がして、迫力がありました!
ラビットさんは、お話を読むのが上手ですね。
素敵な時間となりました。

手作りのおもちゃのプレゼントもありがとうございました。(^o^)

【3年生】チャレンジ 友だちと力を合わせて

花壇にヒマワリ、オクラ、ダイズを植えました!

学んできた種植えの仕方を思い出しながらみんなで植えました!

育つのが楽しみですね♪
画像1 画像1
画像2 画像2

【3年生】チャレンジ 友だちと力を合わせて

外国語活動で数字カードを使って楽しく勉強しました!

盛り上がりました(^^)
画像1 画像1

【3年生】チャレンジ 友だちと力を合わせて

ミニオン発見!
みんなが大好きなミニオン!!

優しい友達に囲まれて楽しい時間を過ごしています。

授業も放課も楽しいね!(^o^)
画像1 画像1

【3年生】チャレンジ 友だちと力を合わせて

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ラビットさんに絵本を読んでいただきました。
心が温まり、穏やかで優しい時間となりました。

本は心の栄養!
これからもたくさんの本と出会えるといいですね!
ありがとうございました。(^o^)

【3年生】チャレンジ 友だちと力を合わせて

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日はリコーダーの講習がありました。
リコーダー名人の方に素敵な演奏をしていただきました。


いろんな大きさ、いろんな音のリコーダーがあって、びっくり!
上手な吹き方を教えてもらったので、みんなで演奏するのが楽しみですね。

【3年生】チャレンジ 友だちと力を合わせて

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
学年体育の様子です。

みんなで開脚前転まで練習しました。
せしじ倒立(通称アンテナ)は、みんな足がピンと伸びていて、上手でした!

【3年生】チャレンジ 友だちと力を合わせて

画像1 画像1
画像2 画像2
授業風景です(^o^)
楽しく勉強しています!

【3年生】チャレンジ 友だちと力を合わせて

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
授業風景と放課の様子です!

今日は雨だったので、室内で遊びました。

【3年生】チャレンジ 友だちと力を合わせて

今年度初めてのベルマーク回収がありました。
3年生から、ベルマークは自分たちで仕分けして集めています。
今までベルマーク委員会の子達にやってもらっていたことを、これからは自分たちでやっていきます。
またひとつ自分たちでできることが増えました。

書写の学習では、筆を使ってかく文字や線の太さ、雰囲気を感じながら好きな字や絵をかいてみました。
これからどんな字に挑戦していくか楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2

【3年生】チャレンジ 友だちと力を合わせて

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
習字の学習が始まりました。
初めて墨を使いましたが、とても落ち着いて学習に取り組むことができ、服などを汚さずに楽しく学習することができました。
友達とも協力しながら、お互いに墨で汚れないように気をつけている姿もよかったと思います(^o^)

理科ではホウセンカの種を観察し、植木鉢に植えました。
毎朝、にこにこしながら水やりをしています。
植物の成長が楽しみですね!

【3年生】チャレンジ 友だちと力を合わせて

学年集会では、総合的な学習の時間についてのオリエンテーションをしました。

後半は一言も話さずに誕生日順に並んでみたり、みんなで輪になって踊ったりしました。どちらも意外と難しかったですが、楽しくチャレンジしました。
画像1 画像1
画像2 画像2

【3年生】チャレンジ 友だちと力を合わせて

今日は5の2と3の1でブロック交流会を行いました。

ペアで名刺交換をしてから、お互いに3つの質問をしました。
その後、絵しりとりやグループゲーム、ジェンカを楽しみ、どんどん仲を深めていきました(^o^)

5年生、リードしてくれてありがとう!
これから1年間、よろしくお願いします!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【3年生】チャレンジ 友だちと力を合わせて

画像1 画像1
5年と3年ジェンカの様子です!

【3年生】チャレンジ 友だちと力を合わせて

画像1 画像1
ロング放課の様子です!
みんな楽しそう(^o^)

【3年生】チャレンジ 友だちと力を合わせて

3年3組と5年1組でブロック交流会を行いました。
はじめに自己紹介と名刺交換をして、グループごとに絵しりとりをしました。前の子が描いた絵をヒントに、どんな絵を描こうか考えていました。

最後はじゃんけん列車をして、5年生と楽しい時間を過ごしました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【3・5年生】ブロック交流会

 今日は5の3と3の2でブロック交流会を行いました!

 名刺交換の時には自己紹介と3つ質問をお互いにしました。照れながら話す姿がほほえましかったです♪

 さらにグループで自己紹介をした後、絵しりとりを楽しみました。5年生が優しくリードしてくれて、とっても盛り上がりました(^^)

 1年間、よろしくお願いします!
画像1 画像1
画像2 画像2

【3年生】チャレンジ 友だちと力を合わせて

画像1 画像1
画像2 画像2
体力テストがんばりました!!
全力でやりました!!
お茶のご準備、いつもありがとうございます(^o^)

【3年生】チャレンジ 友だちと力を合わせて

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
楽しいゴールデンウィークを過ごせたみたいでよかったです\(^o^)/
元気に学校に来てくれて、先生たちはうれしかったです!
火曜日は体力テストです。
頑張りましょう!
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
行事予定
3/1 委員会6(ラスト)
3/4 5限卒業おめでとうの会
3/5 全校5時間授業15:00下校
3/6 中学校卒業式
3/7 大掃除
岩倉市立曽野小学校
〒482-0003
愛知県岩倉市曽野町井森1番地
TEL:0587-66-3214