最新更新日:2024/05/26
本日:count up17
昨日:197
総数:1018886
笑顔いっぱい ありがとうがいっぱい ほめほめシャワー

【3年生】10.4と10.5

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 算数では,運動場の砂場の砂で1キログラムを作る活動をしました。「タブレットが1キロ300グラムだったから〜」「ランドセルは〜」などこれまで学習したことを思い出してつぶやく子がいました。
 ラインズさんからは今回プログラミングを教えてもらいました。頭をフル回転していましたね。
 後期学級委員決めでの決意表明頑張りました!活躍を楽しみにしています。

【3年生】10.6

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 学習するときは真剣に,休み時間は思いっきり楽しめています。切り替えが早くてはなまるです!

【3年生】今日の様子 10.7

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 学年体育の跳び箱では,自分の様子をタブレットで撮り合いました。これでいつでも自分の跳ぶ姿を確認できますね。

【3年生】音楽

ベートーヴェンって、どんな人?

すごろくをしながら学びました。
画像1 画像1

【3年生】10.3

画像1 画像1
画像2 画像2
 10月に入り,涼しい日が多くなりましたね。
 算数では,はかりを使って身の周りにある物の重さを楽しく量ることができました。はかりの使い方をマスターすることができましたね。ポイントは3つ!ありました。覚えていますか。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
行事予定
10/10 スポーツの日
南中フェスティバル
10/11 任命式
任命式 就学時健診 12:35一斉下校
10/14 6限3〜6年授業
遠足
岩倉市立曽野小学校
〒482-0003
愛知県岩倉市曽野町井森1番地
TEL:0587-66-3214