笑顔いっぱい ありがとうがいっぱい ほめほめシャワー

今週の3年生 その2

今週も、4階図書室で本を返したり、借りたりしました。
「サバイバル」は大人気です。

図工では先週に続いて、6月の風景を描きました。
雨やカタツムリ、かえるやあじさいをクレパスと水彩絵の具で仕上げました。

今週も給食がおいしかったです。

来週は、延期になってしまった校区探検に出かけられるといいです。
(^_^)v
7月2日(木)を予定しています。
画像1 画像1
画像2 画像2

今週の3年生 その1

3年生は、今週も楽しく勉強し、思いっきり遊びました。
3年生は、毎週、音楽の時間を楽しみにしています。
特に、「3時のおやつ」とリズムは、子どもたちの笑顔がキラキラしています。

外国語の時間も、いつも楽しみにしていて、今週は、ジェスチャーを練習しました。
日本人と外国人のジェスチャーの違いに驚いていました。

画像1 画像1
画像2 画像2

今週の3年生 その1

算数は割り算の単元を勉強し始めました。

図工は、6月の景色を画用紙に描いています。

書写の授業では「二」を練習しました。
来週は、いよいよ清書です。

1・2年生が、学校探検をしている中、3年生は一生懸命授業に集中して
頑張っていました。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今週の3年生 その2

先週観察したモンシロチョウのサナギが、チョウになりました。
チョウになったばかりの様子を観察し、外に逃がしてあげました。

来週から生活リズムチェックが始まります。永木先生から、朝ご飯の大切さについてのお話を聞きました。

図書館司書の浅田先生から、図書館の使い方についてのお話を聞きました。4階の図書室に初めて入り、たくさん並んだ本の中から1冊選ぶのは大変でした。放課には、その本を一生懸命読んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今週の3年生

梅雨に入り、ジメジメとした蒸し暑い季節になりました。
学校が再開して2週間が過ぎ、クラスの仲間、学年の仲間と楽しく笑顔で過ごすことができました。
青いプランターのホウセンカやオクラには葉っぱがたくさん出て、大きく育っています。モンシロチョウの幼虫もサナギになったところを、観察しました。
図工では、3色の絵の具を使って、虹の絵を描きました。


来週も、たくさん勉強して、たくさん遊んで、元気いっぱい過ごせるといいです。
(^^)/


画像1 画像1
画像2 画像2

今週の3年生

 学校が再開し、子どもたちの楽しそうな笑顔がたくさん見られ、とても嬉しいです。
3年生では、書写や、音楽室での音楽の授業、外国語、理科、社会の勉強が始まりました。
新しいことが目白押しの一週間でした。
今週最後の金曜日には、学年で合同体育をし、おにごっこをして楽しみました。(*^_^*)
来週も元気いっぱい学校生活を送ることができるといいです。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
岩倉市立曽野小学校
〒482-0003
愛知県岩倉市曽野町井森1番地
TEL:0587-66-3214