笑顔いっぱい ありがとうがいっぱい ほめほめシャワー

【3年生】給食だーいすき!

画像1 画像1
新しいクラスでの給食にも、ずいぶん慣れてきました。

時間内に準備をすませ、元気な「いただきます!」の声が響いています。

今日のメニューは、

わかめごはん、春の煮しめ、さわらの西京焼、こんぶあえ。

楽しく、おいしくいただきました!

【3年生】新しい掃除場所にドキドキ!

画像1 画像1 画像2 画像2
3年生になってから、西階段や体育館の渡り、ふれあいルームなど新しい掃除場所が加わりました。

掃除のやり方を教えてもらい、一生懸命取り組んでいます。

学校のみんなが使うところなので、いつもキレイにしておけるといいですね。

【3年生】すてきな歌声を届けられました

画像1 画像1
入学おめでとうの会が開かれました。

3年生からは、お祝いの歌をプレゼントしました。

きれいな歌声で二部合唱「ともだちになるために」を届けることができましたね。

【3年生】クラスのリーダーが決まりました

画像1 画像1
今日は体育館で任命式がありました。

先週の学級委員選挙で選ばれたクラスのリーダーが任命されました。

クラスをよりよいものにしていくために、一生懸命がんばってください。

クラスのみんなは、リーダーを支えてあげられるようにがんばれるといいですね。

【3年生】どれだけ大きくなったかな?

画像1 画像1
身体測定が行われました。

2年生の頃と比べて、ずいぶん大きくなったのではないでしょうか。

待っている間は、ラビットのお母さんたちの読み聞かせがあり、

楽しい時間を過ごしました。


【3年生】新しい教科書をもらって、やる気満々!

本年度に使用する教科書を配りました。

今日持ち帰ったものと、学校で保管するものを合わせて13冊。

その数の多さと、本の厚さにびっくりしていました。

3年生は、新たに理科や社会の授業が始まります。

どんな勉強が始まるのか、とっても楽しみですね。
画像1 画像1 画像2 画像2

【3年生】一年間よろしくお願いします

画像1 画像1
今日から、新しい一年が始まります。

始業式で新3年生の担任が発表されました。

クラスでは、担任の先生やクラスメイトの自己紹介がありました。

一年間よろしくお願いします。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
行事予定
4/17 遠足
4/18 身体測定1年
4/21 授業参観
4/22 学力状況調査
岩倉市立曽野小学校
〒482-0003
愛知県岩倉市曽野町井森1番地
TEL:0587-66-3214