笑顔いっぱい ありがとうがいっぱい ほめほめシャワー

【3年生】本物を味わう

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は音楽鑑賞会でした。

めったに味わえない、プロのオーケストラの演奏を聴くことができました。

3年生にとってもなじみの曲が多く、楽しい1時間となりました。

校歌のオーケストラバージョンもあって、いつも以上に気持ちよく歌えたのではないでしょうか?

やっぱり、本物を味わうことって大切だと感じる1時間になりました。

【3年生】楽しんできてね。

画像1 画像1
明日から五年生は、野外活動。

キャンプファイヤでやるスタンツを見せてもらいました。

ダンスにコント

さすが5年生。

二年後が楽しみになるステキな時間でした。



【3年生】駅で気付いたことは?

画像1 画像1
岩倉駅までやってきました。

はたして、どんなことに気付けたのでしょうか。



【3年生】パッカー車に遭遇

画像1 画像1
おまつり広場でパッカー車に遭遇しました。

近くでみるとすごい迫力


岩倉市のために働いてくれている清掃事務所の方に感謝です。



【3年生】協力して学びます

画像1 画像1
最初のチェックポイントの岩倉城跡に着きました。

いろんなことに気付いて、メモしています。



【3年生】校区内探検に行ってきます

画像1 画像1
今日は校区内探検です。

出発式を終えて、出発です。

班ごとに校区を歩き回ります。



【3年生】今年度初の読み聞かせ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は図書ボランティア「ラビット」の方に来ていただき、読み聞かせをしていただきました。

子どもたちも本の世界に引き込まれていきました。

【3年生】春がいっぱい!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生から始まった理科

最初の授業は、校庭の中から「春」を見つけました。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
行事予定
3/18 大掃除
3/19 卒業式予行6年修了式 卒業式準備 5年6時間授業
3/20 卒業式
3/21 春分の日
3/24 修了式
岩倉市立曽野小学校
〒482-0003
愛知県岩倉市曽野町井森1番地
TEL:0587-66-3214