最新更新日:2024/05/26
本日:count up79
昨日:215
総数:1018751
笑顔いっぱい ありがとうがいっぱい ほめほめシャワー

2年生】ステップ 5/24

画像1 画像1
どんな生き物がうまれたかな?

【2年生】ステップ 5/24

図工「ふしぎなたまご」では、不思議な卵から生まれた、不思議なものを描きました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【2年】 ステップ 5/22

画像1 画像1
生活の授業で育てている野菜を観察しました。毎日気持ちを込めて水やりをしているので、どんどん大きくなってきていますね。

【1・2年】ネットワーク訓練

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日は岩倉市全体でネットワーク訓練を行いました。
 不審者が出た時、保護者の皆様に短時間で情報が伝わるか、子どもたちが安全に帰宅できるかの訓練です。
 今日の下校はいつも以上に気をつけて、安全に下校しました。教員も校内や通学路に不審者がいないか見回りました。
 子どもたちの笑顔を守るために努めてまいります。

【2年】ステップ 5/22

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日は体育の時間に遊具遊びをしました!

 鉄棒では「こうもり」や「逆上がり」に挑戦する子がいました!

 のぼり棒は一番てっぺんに手をつくことができることもいて、てっぺんにつくと拍手が巻き起こっていました!

【2年】ステップ 5/22

画像1 画像1
昨日今日と「緑の羽募金」、多くのご家庭が参加してくださいました。
ご協力ありがとうございました!

【2年】 ステップ 5/21その1

画像1 画像1
画像2 画像2
道徳の授業では、曽野小学校の「いいところ」や、「お気に入りのところ」を伝え合いました。「曽野小学校のいいところを伝えたい!」という気持ちが伝わりましたね。
国語の授業では、新しい漢字を学習しました。みんな真剣な様子です。

【2年】 ステップ 5/21その3

画像1 画像1
画像2 画像2
 学年体育でかけっこと立ち幅跳びの測定をしました!
 かけっこではみんなで思いっきり走ってとっても楽しそうでした⭐︎
 立ち幅跳びではみんな記録を伸ばそうと頑張って跳んでいました!

【2年】 ステップ 5/21その2

1組と2組では、食指導がありました。給食に毎日出ている「野菜」のクイズで盛り上がりました。野菜を食べると体にいいことがたくさんあるのだとわかりましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2

【2年生】ステップ 5/20

画像1 画像1
 2年2組は1年2組と水泳の授業でプールに入りました!

 コース別に分かれて、楽しく泳ぎました(^^)

【2年】 ステップ 5/20

1組と3組の水泳の授業がありました。
どんどん新しいことにチャレンジしています。
溺れた場合にどのようにしたらよいかというお話も聞きました。
お話を聞いた後には、浮いて待つ練習をしました。

画像1 画像1
画像2 画像2

【2年生】ステップ 5/16

画像1 画像1
今日の長放課にはラビットさんの読み聞かせがありました!

素敵な物語にみんな引き込まれてました(^^)

【2年生】ステップ 5/15

図工の「ふしぎなたまご」では、不思議なものが出てくる、不思議な形や色をした卵を描きました。どんな不思議なものが出てくるのか楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【2年生】ステップ 5/15

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今朝、ラビットさんが読み聞かせに来てくれました!

楽しい読み聞かせ、ありがとうございました(^^)

【2年】 ステップ 5/14

1組と3組がコパンスイミングスクールで今年度初めての水泳指導を受けました。水慣れから始まり潜ったり、浮いたり、蹴伸びをしたり、楽しく活動することができました。
画像1 画像1
画像2 画像2

【2年生】ステップ 5/14

画像1 画像1
画像2 画像2
 図工で「わっかでへんしん」という作品を作りました。わっかにたくさんかざりつけをして、あたまやこし、うでなどたくさんおしゃれをしました。

 今日はファッションショーをしました!みんなステキな衣装ができあがりました(^^)

【2年生】ステップ 5/10

自分が育てたい野菜の苗を植えて、苗の観察をしました。大きく育つといいな。
画像1 画像1
画像2 画像2

【2年】 ステップ 5/9

画像1 画像1
画像2 画像2
2年1組と4年1組でペア交流会をしました。4年生とすっかり仲良くなりました!みんなとても嬉しそうです。

【2年】 ステップ 5/8

1年生と学校探検をしました。教室の説明をしながら、学校中を案内しました。1年生の手を引き、優しく教えることができましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4-3と2-3 ペア交流会 2

自己紹介ゲームとサイコロトークをしました!みんな楽しそう♪
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
行事予定
5/27 国際交流活動 眼科検診(14:00)21年
5/28 国際交流活動
5/31 6限3〜6年授業
岩倉市立曽野小学校
〒482-0003
愛知県岩倉市曽野町井森1番地
TEL:0587-66-3214