最新更新日:2024/07/06 | |
本日:41
昨日:388 総数:1035833 |
【2年】 ステップ 6/27
算数の「100をこえる数」では、200+400などの計算を100円を動かして学習しました。ペアで足したり、引いたり実際にお金を動かすことでいくつになるのか考えていきました。
【2年生】ステップ 6/27
国語の「こんなもの、見つけたよ」で、校舎の外や中で見つけたものを、ノートにメモしました。見つけたものについて、みんなにお知らせするため、「はじめ、中、おわり」と文章を組み立てて書く練習をします。
【2年】 ステップ 6/25
学年体育では、動物に変身してペアでお話を作りました。お話作りの前には、ペアでワシとワシのエサになる動物を考えて変身しました。魚や、ねずみなど考えたエサにワシが一直線に急降下!ペアで楽しく活動していました。お話作りでは、動物の動きをもとに想像を膨らませました。
【2年】 ステップ 6/25【2年生】ステップ 6/24【2年】 ステップ 6/24【2年】 ステップ 6/24今日も野菜を収穫しました。自分で育てた野菜をお家で食べるの楽しみだね。 【2年】 ステップ 6/21
2年生の教室にもモンゴルから来校された先生方がいらっしゃいました。給食の時間には、「名前は何ですか?」「お誕生日はいつですか?」「好きな色は何ですか?」と知っている英語や、先生がお持ちの翻訳アプリを使ってたくさん質問をしていました。笑顔いっぱいの楽しい時間をありがとうございました。
【2年】ステップ 6/20土日しっかり育つといいですね。月曜日見るのが楽しみです(^^) 【2年生】ステップ 6/19
図工「くしゃくしゃ ぎゅっ」で、ぎゅっとしたくなるような友だちを作りました。
生活では、花壇に植えてある野菜のために、草取りをしました。暑さのため、短い時間で、みんなで協力して作業に取り組みました。 【2年】 ステップ 6/19
体育では、遊具を使っていろいろな技に楽しく挑戦しています。
育てている野菜の収穫ができました。みんな嬉しそうな笑顔です。 【2年生】ステップ 6/18
図工「ふしぎなたまご」の花まるみつけをしました。友だちの作品のいいところを、たくさん見つけることができました。
今日も、野菜の収穫をしました。どうやって食べようかな? 【2年生】ステップ 6/15【2年生】ステップ 6/11【2年】 ステップ 6/10【2年】ステップ 6/10敷き詰めたり丸めたりちぎったり、普段やれない遊びを思いっきりしました! 新聞紙を舞い上げて友達が埋まってしまう場面もありました。 最後はみんなで協力して片づけました。片付けた新聞紙は次の図工の材料になります。 保護者の皆様、新聞紙をご用意くださりありがとうございました。おかげで楽しい時間が過ごせました⭐︎ 【2年】ステップ 6/7お家でどんな風に食べたのか教えてね(^▽^) 【2年生】ステップ 6/7
グループですごろくをしました。席替え前の、最後のグループ活動です。この後、ソーシャルスキルかるたもしました。とっても、盛り上がりました。
【2年生】ステップ 6/6
自分が育てたい野菜の苗を植えてから、1ヶ月が過ぎました。毎朝、登校したらすぐに水やりをしたり、野菜の様子を観察したりしています。成長の過程を、タブレットのカメラで撮っています。トマトやキュウリやナスは、花が咲き、実もなっています。本日、キュウリを収穫しました。自分が育てた野菜の味はどうかな?
【2年生】ステップ 6/5
図書委員の人たちが、読み聞かせをしてくれました。みんな、真剣に聞いていました。
|
岩倉市立曽野小学校
〒482-0003 愛知県岩倉市曽野町井森1番地 TEL:0587-66-3214 |