笑顔いっぱい ありがとうがいっぱい ほめほめシャワー

【2年生】はなまる 2/9

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 体育では、みんなでたすきをつないで駅伝競走をしました。
3月に行われる「いわくら市民健康マラソン」にエントリした子どもたち。
2年生でも2.7kmを走ります。目指せ、完走! 
みんなで声を掛け合いながら、楽しく走ろう!!

【2年生】はなまる 2/8

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 図工「パタパタストロー」の作品が完成しました。
ストローを上下に動かすとパタパタ動く仕組みを利用して、すてきな作品を作ることができました。

【2年生】はなまる 2/3

画像1 画像1
画像2 画像2
 心の中にある悪い鬼を退治! イラストに描いた鬼に向かって、新聞を丸めた豆をぶつけました。
 本物の鬼の登場には驚きましたが、豆をぶつけて鬼退治!! 最後は仲良く記念撮影をしました。

【2年生】はなまる 2/2

画像1 画像1
今日の学年体育は2700mの持久走をやりました。その後、リレーをしました。頑張ったお友達にエールや励ましの言葉を送る姿があり、仲間っていいなっと心がほっこりしました。終わりには、もっと走りたいと言う声も聞こえてきました。

【2年生】はなまる 2/1

 ラビットさんによる読み聞かせ。
今日もわくわくどきどき、楽しいお話の世界をありがとうございます。

画像1 画像1
画像2 画像2

【2年生】はなまる 1/31

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 新1年生との交流会。読み聞かせをしたり、一緒にこまを作ったり、ちょっぴりお兄さんお姉さんになった一面を見ることができました。

【2年生】はなまる 1/27 パート2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1日入学では、読み聞かせも行う予定です。聞き取りやすい優しい声で読む練習もしています。

【2年生】はなまる 1/27 パート1

画像1 画像1
今日は、一日入学に向けて工作の練習をしました。火曜日が楽しみですね。
使ったペンも綺麗に片付けてくれました。ありがとう。

【2年生】はなまる 1/26

画像1 画像1
画像2 画像2
算数では、100センチを超える長さについて学習しています。
体育では、縄跳びを頑張っています。

【2年生】はなまる 1/25

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 図工で、お話しゲームを作りました。作った後はみんなでゲームをして楽しみました。雪が降って、元気いっぱいの子どもたちです。

【2年生】はなまる 1/20

 図工で、楽しかった思い出の場面を粘土で作りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【2年生】冬みつけ

タブレットを活用して頑張ってます^_^
画像1 画像1
画像2 画像2

【2年生】はなまる 1/13

画像1 画像1
 ラビットさんからいただいた絵馬にお願い事を書いて、曽野神社にお参りに行きました。ラビットのみなさん、ありがとうございました。

【2年生】はなまる 1/13

画像1 画像1
画像2 画像2
 算数では、九九のきまりの学習をすすめています。かけ算では、かける数が1ふえると、答えはかけられる数だけ? 話し合ったことを、しっかり発表することができました。

【2年生】はなまる 1/10

画像1 画像1
 3学期が始まりました。校長先生からは、今年の干支「うさぎ」について話がありました。うさぎはよく聞こえる耳、よく見える目、すばやいダッシュ力をもつ動物です。先生や友だちの話をよく聞き、周りの様子をよく見て、やるべきことは後回しにしない。すばやい行動力・実行力をもって、よく考えよく学ぶ1年にしていけるといいですね。
 今日は、グループですごろくゲームを楽しみました。「あけおめー!」と大きな声で言う。スクワット10回… あれー? 面白いお題がたーくさん。

【学校日記】愛知駅伝練習会

画像1 画像1
 第15回愛知県市町村対抗駅伝大会(愛知駅伝)が、1月14日(土)に開催されます。
今日は最後の練習会。曽野小学校からたくさんの児童、保護者が参加して、練習会を盛り上げてくれました。ありがとうございます。
 選手のみなさん、力走、そして熱い戦いを期待しています。
【区間】第1区 2.8km 中学生女子
    第2区 2.8km 中学生男子
    第3区 1.3km 小学生男子
    第4区 4.4km ジュニア女子
    第5区 1.1km 小学生女子
    第6区 4.4km 一般女子
    第7区 4.4km 40歳以上
    第8区 4.4km ジュニア男子
    第9区 5.0km 一般男子
 1/14(土)12時00分から東海テレビにて特別番組を放送!

【2年生】はなまる 12/8

生活科「ぐんぐんそだて わたしのおやさい」 
 先月に収穫したさつまいもを使って、調理実習を行いました。先生と一緒に包丁を使ったり、火加減に注意しながらさつまいもを茹でたり…。準備や片付け等、できることはぜーんぶ自分たちでやりました。
 ご協力いただいた保護者の皆様、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【2年生】はなまる 12/9

落ち葉のふかふかベッドで日向ぼっこ(⋈◍>◡<◍)✧♡
「気持ちいいー!」「校長先生も一緒に寝てー!!」
落ち葉のトランポリンでジャンプ、ジャンプ!
「楽しいね!」「もっと落ち葉を集めて大きくしようよ」
落ち葉のお風呂もあるよ。
「あったかーい」「みんなで一緒にはいろー」

子どもたちの歓声が飛びかいました。
画像1 画像1

【2年生】はなまる 12/2

画像1 画像1
画像2 画像2
 生活科で作った動くおもちゃを使って、おもちゃまつりをしました。1年生のペア学級の子たちを招待して、楽しく遊びました。

【2年生】はなまる12/2

画像1 画像1
学年体育では、鬼ごっこやリレーをやりました。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
行事予定
3/17 6年修了式14:30下校 1〜3年14時下校 56時間目4、5年卒業式準備
春分の日
3/20 卒業式
修了式11:00一斉下校
3/21 春分の日
岩倉市立曽野小学校
〒482-0003
愛知県岩倉市曽野町井森1番地
TEL:0587-66-3214