笑顔いっぱい ありがとうがいっぱい ほめほめシャワー

【2年生】えがお 10/15

画像1 画像1
画像2 画像2
 夏から大切に育ててきたカブトムシ。
幼虫が大きくなり、数を数えてみたところ...
なんと38匹も!!

【2年生】えがお 10/14

 朝晩は、かなり涼しくなってきました。体調を崩さないように気を付けてくださいね。

 図工で新聞アートに取り組むクラス、生活科でおもちゃ作りを楽しむクラスなど、どのクラスもがんばっています。もちろん、国語や算数にも一生懸命ですよ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【2年生】えがお 10/13

 来週の遠足に向けてグループ発表を行い、バス座席を決めました。南知多ビーチランドでは、グループで行動します。みんなで仲良く、海の生き物を観察して新しい発見をしよう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【2年生】えがお 10/12

 国語科で新出漢字の学習をしています。先生から花まるをたくさんもらえるように、よい姿勢でていねいに書いています。
 図画工作では、「まどから こんにちは」の作品が完成しました。職員室前や学年の廊下に掲示しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【2年生】えがお 10/11

 福井先生によるリズム運動の授業を受けました。
ジャンプしたり、走ったり、楽しく体を動かして足はパンパン(>A<) 
福井先生、また来てくださいね。ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【2年生】えがお 10/8

 今週も頑張りました。
 国語の学習「お手紙」では、かえるくんとがまくんの会話から気持を読み取りました。音読劇にも挑戦しますよ。お楽しみに♪
 音楽では、久しぶりに鍵盤ハーモニカを弾きました。コロナウィルス感染予防対策をしながら、学習を進めていきたいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 どっちが多い?

不等号を使い、大きいのはどちらか確認しました。
画像1 画像1

【学校日記】2年生 生活科

 『うごくおもちゃをつくろう』という単元です。

 日常生活にあるものを使って、動くものを作ります^^

 転がしたり、飛ばしたり、創意工夫が養われていきますね♪
画像1 画像1

【2年生】えがお 10/6 No.2

 国語では、ことば遊びの単元を学習しています。
このこのこのこ... どこで切るといいかな?
画像1 画像1
画像2 画像2

【2年生】えがお 10/7 No.1

 ラビットさんのおはなし会、みんないい顔しています!
画像1 画像1
画像2 画像2

【2年生】えがお 10/6

 ラビットさんによる読み聞かせがありました。
やっぱりこの距離感がいいですね。これからも
よろしくお願いします。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【2年生】えがお No.1

 子どもたちが育てているカブトムシ。
たまごから幼虫へ、こんなに大きくなったよ。
これからも、大切に育てていこうね。
 
 プログラミングの授業では、効率的な指示でサルを移動させて
宝物を獲得していくゲームに挑戦しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

【2年生】えがお No.2

 全集中!
画像1 画像1
画像2 画像2

【学校日記】2年生 算数

 『しきと計算』を進めています^^

 ( )を使った式に挑戦中です☆

 +、−の式の中に( )が入るとどうやって計算するといいのか?

 簡単なようで、難しそうです。
画像1 画像1

【2年生】えがお 10/4

 今週も、元気いっぱい頑張ろう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【2年生】えがお 10/1

 ロイロノートを使った道徳の授業「泳げないりすさん」。自分と違うところがあっても、仲良くすることの大切さについて考えました。入力の仕方も上手になってきています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【2年生】えがお 9/30

 新しいダンスの練習が始まりました。
人気のBTSのbutterです。一緒に踊ってみてくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
岩倉市立曽野小学校
〒482-0003
愛知県岩倉市曽野町井森1番地
TEL:0587-66-3214