最新更新日:2024/07/13
本日:count up8
昨日:130
総数:1038380
笑顔いっぱい ありがとうがいっぱい ほめほめシャワー

2年生 遠足

 南知多ビーチランド楽しかった☆

 雨もチラつきました。

 今から帰ります♪
画像1 画像1

2年生 遠足

 ワクワクドキドキ、大迫力のアシカショーとイルカショー☆

 イルカのジャンプカッコいい^^
画像1 画像1

2年生 遠足

 もうすぐイルカショー♪

 楽しみです☆
画像1 画像1

2年生 遠足

 ふれあいゾーンを散策中です☆

 イルカやアシカ、ペンギンがいっぱいいるね♪
画像1 画像1

2年生 遠足

 みんな楽しく、お弁当&おやつタイムです♪
画像1 画像1

2年生 遠足

 たくさんのお魚がいっぱい☆

 リュウグウノツカイがこんなに大きかったなんて知らなかったよ(^^)

 このあとは、みんな楽しみ、お弁当です♪
画像1 画像1

2年生 遠足

 バックヤードツアー楽しかったよ〜☆

 アオウミガメの赤ちゃんと触れ合ったよ♪
画像1 画像1

2年生 遠足

 出発〜到着まで♪

 無事到着して、今からバックヤードツアーなどの施設の見学の時間になります!

 楽しみ☆
画像1 画像1

【2年生】えがお 10/18

画像1 画像1
画像2 画像2
 生活科「うごく うごく わたしのおもちゃ」
今日は、みんなが作ったおもちゃでゲームをして楽しみました。

【2年生】えがお 10/15

画像1 画像1
画像2 画像2
 夏から大切に育ててきたカブトムシ。
幼虫が大きくなり、数を数えてみたところ...
なんと38匹も!!

【2年生】えがお 10/14

 朝晩は、かなり涼しくなってきました。体調を崩さないように気を付けてくださいね。

 図工で新聞アートに取り組むクラス、生活科でおもちゃ作りを楽しむクラスなど、どのクラスもがんばっています。もちろん、国語や算数にも一生懸命ですよ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【2年生】えがお 10/13

 来週の遠足に向けてグループ発表を行い、バス座席を決めました。南知多ビーチランドでは、グループで行動します。みんなで仲良く、海の生き物を観察して新しい発見をしよう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【2年生】えがお 10/12

 国語科で新出漢字の学習をしています。先生から花まるをたくさんもらえるように、よい姿勢でていねいに書いています。
 図画工作では、「まどから こんにちは」の作品が完成しました。職員室前や学年の廊下に掲示しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【2年生】えがお 10/11

 福井先生によるリズム運動の授業を受けました。
ジャンプしたり、走ったり、楽しく体を動かして足はパンパン(>A<) 
福井先生、また来てくださいね。ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【2年生】えがお 10/8

 今週も頑張りました。
 国語の学習「お手紙」では、かえるくんとがまくんの会話から気持を読み取りました。音読劇にも挑戦しますよ。お楽しみに♪
 音楽では、久しぶりに鍵盤ハーモニカを弾きました。コロナウィルス感染予防対策をしながら、学習を進めていきたいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 どっちが多い?

不等号を使い、大きいのはどちらか確認しました。
画像1 画像1

【学校日記】2年生 生活科

 『うごくおもちゃをつくろう』という単元です。

 日常生活にあるものを使って、動くものを作ります^^

 転がしたり、飛ばしたり、創意工夫が養われていきますね♪
画像1 画像1

【2年生】えがお 10/6 No.2

 国語では、ことば遊びの単元を学習しています。
このこのこのこ... どこで切るといいかな?
画像1 画像1
画像2 画像2

【2年生】えがお 10/7 No.1

 ラビットさんのおはなし会、みんないい顔しています!
画像1 画像1
画像2 画像2

【2年生】えがお 10/6

 ラビットさんによる読み聞かせがありました。
やっぱりこの距離感がいいですね。これからも
よろしくお願いします。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
岩倉市立曽野小学校
〒482-0003
愛知県岩倉市曽野町井森1番地
TEL:0587-66-3214