笑顔いっぱい ありがとうがいっぱい ほめほめシャワー

【2年生】合同体育

 2年生で合同体育をしました。バトンパスの練習をしたあと、元気いっぱいにリレーをしました。
画像1 画像1

【2年生】野菜の水やり

 登校後、2年生は自分の野菜にお水をあげています。野菜はきゅうり、ピーマン、トマト、なすから1つ選びました。葉っぱを見ただけで、何の野菜かがわかりますよ。
画像1 画像1

【2年生】エイミー先生の国際交流学習

 2年生はモンゴル出身のエイミー先生の授業を受けました。モンゴルのお話を聞いたり、楽しく歌を歌ったりゲームをしたりしました。
画像1 画像1

【2年生】学年体育

 2年生は体育で学級対抗リレーをしました。リレーに夢中で写真がなくてすみません。写真ははじめの運動で、足ふみやカエルジャンプ、足タッチをしている様子です。
画像1 画像1

【2年生】栄養士さんの食指導

 3組さんの様子です。食事のマナークイズに元気よく答えました。学校で学んだことを家でも行いましょうね。
画像1 画像1
画像2 画像2

【2年生】栄養士さんの食指導

 2組さんが栄養士の先生から食事のマナーについて教えていただきました。お茶碗やお皿の並べ方に決まりがあることにびっくりでした。おうちでも正しく配膳しましょうね。
画像1 画像1
画像2 画像2

【2年生】算数 たし算

 3組さんの様子です。繰り上がって20以上の数になる計算を学習しました。数え棒を使って確認しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

【2年生】栄養士さんの食指導

 1組さんが「食事マナー」について栄養士さんと勉強しました。写真を見て答えられますか?2組さんと3組さんは予習をしておきましょうね。
画像1 画像1
画像2 画像2
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
岩倉市立曽野小学校
〒482-0003
愛知県岩倉市曽野町井森1番地
TEL:0587-66-3214