最新更新日:2024/07/05
本日:count up41
昨日:335
総数:1035445
笑顔いっぱい ありがとうがいっぱい ほめほめシャワー

【2・4年生】ペア遊び ドッジビー大会!

赤・青・黄の3ブロックに分かれて、ドッジビー大会を開催しました。

4年生がキャッチしたディスクを2年生がもらって、うれしそうに投げている

すてきな姿が見られました。

ルール説明や結果発表も、4年生がしっかりつとめてくれました。

とっても楽しいドッジビー大会でしたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【2年生】参観ありがとうございました

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2−1は、道徳「くろぶたのしっぱい」

2−2は、国語「ともこさんはどこかな」

2−3は、算数「くり下がりのあるひき算の筆算」

の学習をみていただきました。


お忙しい中、来てくださり ありがとうございました。

【2年生】歯のみがき方を勉強したよ(2−2)

2−2は、3時間目に行いました。

歯ブラシの部分の名前を覚えることができましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【2年生】歯のみがき方を勉強したよ(2−1)

2−1は、2時間目に行いました。

しっかりみがいているつもりでも、意外とよごれが残っていることに

気付くことができましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【2年生】歯のみがき方を勉強したよ(2−3)

2−3は4時間目に行いました。

今日の勉強をいかして、これから上手にみがけるといいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【2年生】絵本の世界へ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
朝の活動で、ラビットさんや図書委員会の子による絵本の読み聞かせがありました。

楽しい絵本の世界に引き込まれていましたね。

【2年生】明日の読み聞かせは…?

画像1 画像1
今週は読書週間です。

お昼の放送で、先生による絵本の読み聞かせが流れています。


明日のお話は、「くまの子ウーフ」

いったいどんなお話なんでしょうか。楽しみにしていてくださいね。

【2年生】花壇の野菜もぐんぐん育っています

みんなの植木鉢で育てている野菜は、収穫が始まりました。

教室の前の花壇の野菜も、ぐんぐん大きくなってきています。


今日は、ミニトマトに支柱を立てました。

四季の森から拾ってきた太い枝を支えにして、さらに大きくなっていってね。
画像1 画像1 画像2 画像2

【2年生】きゅうりを収穫しました!

先月植えた野菜の中でも、きゅうりがぐんぐん成長しています。

今日、最初のきゅうりを収穫しました。

とれた野菜は、どんな料理にしてもらおうかな?

食べた感想を聞かせてくださいね。
画像1 画像1 画像2 画像2
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
行事予定
6/11 月曜時間割
6/12 プール開き
6/14 クラブ
岩倉市立曽野小学校
〒482-0003
愛知県岩倉市曽野町井森1番地
TEL:0587-66-3214