最新更新日:2024/05/27
本日:count up6
昨日:419
総数:1019294
笑顔いっぱい ありがとうがいっぱい ほめほめシャワー

【1年生】はじめの一歩 3/24 その2

1年生、最後の学年体育。
みんなで、楽しく遊ぶことができました。
1年間、楽しいことがいっぱいありました。
画像1 画像1

【1年生】はじめの一歩 3/24

ラビットさんの読み聞かせでは、いつも朝から季節に合った本を選んで読んでくださいました。朝から、ほっこり楽しい気持ちになりました。

支援員の先生方、いつも1年生を助けて下さり、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

【1年生】今日の1年生 パート2

お楽しみ会をしました。ドッジボールやけいどろなど、みんなでめいいっぱい遊んでいます。

マジックやこま対決、ピアノ、ダンス、歌など、好きなことでみんなを笑顔にしていました。ふだんは見ない友達の意外な姿に歓声が上がっていました。

最近、休み時間に、枝でテントを作ろうとしたり、石で火を起こそうと試みている子たちがいます。見ているだけで楽しいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【1年生】今日の1年生 パート1

お世話になった先生方や、読み聞かせをしてくださったラビットさんに、お礼のメッセージを渡しました。一年間ありがとうございました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【1年生】チューリップの花に誘われて

学年花壇のチューリップが満開になりました。
子どもたちもチューリップに負けないキラキラ笑顔です。
画像1 画像1

【1年生】はじめの一歩 3/17

山田先生、算数を教えてくださり、ありがとうございました。
1組からお礼のお手紙を渡しました。

今週は、クラスのみんなにもありがとうメッセージを書きました。
画像1 画像1

【1年生】 はじめのいっぽ 3/17

今日はセレクト給食の日でした。おいしい給食に、みんな笑顔いっぱいです。
体育では、ボールけり遊びをしています。楽しくボールを蹴っています。
画像1 画像1
画像2 画像2

【1年生】今日の1年生 パート1

世話になった先生がたや、クラスの友達へのメッセージを書いています。

国語の時間に、一年間で楽しかったことを作文に書いています。成長を感じます。
画像1 画像1
画像2 画像2

【1年生】今日の1年生 パート2

長い放課の時間に、お笑いを披露する子たち第二弾! 自分たちで楽しみを作り出していてすてきです。

焼き海苔の袋に、1年生が描いた絵がプリントされていました。描いた子が、絵と同じポーズでごはんを食べていました。みんないい顔です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【1年生】はじめの一歩 3/13

新しい1年生を迎える準備をしています。
入学式からの1年間の流れを色画用紙やクレパスを使って表しました。

「給食を残さず食べました。」と、笑顔で話してくれる子が増えました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【1年生】はじめのいっぽ 3/10

長い放課に、お笑い芸人のようなパフォーマンスを見せてくれました。素敵な時間でした。
紙コップから、にょきにょき飛び出すのは、何だろう?
画像1 画像1
画像2 画像2

【1年生】今日の1年生 パート2

大そうじをしました。普段はそうじしないところもきれいにしました。ピカピカです!
画像1 画像1
画像2 画像2

【1年生】今日の1年生 パート1

算数で、じゃんけんで勝ったら一マス塗って、塗ったマスの数を比べ、広さくらべをしました。

はないちもんめをして遊びました。勉強も遊びも楽しんでいます^^
画像1 画像1
画像2 画像2

【1年生】はじめの一歩 3/6 その2

がんばって描いた似顔絵のメッセージを渡せました。
画像1 画像1
画像2 画像2

【1年生】はじめの一歩 3/6

卒業おめでとうの会がありました。
6年生に、にこにこ笑顔で見てもらい、うれしかったです。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【1年生】はじめの一歩 3/3

図工で「にょきにょき とびだす」おもちゃを作りました。
お花や魚、ロケットなど、いろんな物がとびだしました。

今日は5時間目に教室の机を廊下に出して、大掃除をしました。
その後、6年生がワックスがけをしてくれました。
6年生、ありがとう。(*^_^*)

画像1 画像1
画像2 画像2

【1年生】今日の1年生

よく学び、よく遊んでいます!
生活科の昔遊びの一環で、めんこで遊びました。うまく返せたかな。
なんでもバスケットをして遊びました。大盛り上がりです。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【1年生】はじめの一歩 2/28

絵の具の色を混ぜてにじいろの魚の鱗ををきれいにぬりました。

国語では、「これは何でしょう?」クイズをしました。
問題を出す人も答える人もとても楽しそうでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【1年生】はじめの一歩 2/28

毎日掃除をがんばっています。
太陽の光と熱を集めた黒色のペットボトルのお湯で、寒い日のぞうきんがけもばっちりです。(^_^)v
画像1 画像1

【1年生】 はじめのいっぽ 2/24

風車を、いろいろな場所で回してみました。シーソーに乗って回してみたら、よく回りました。
3学期の振り返りをしました。学習や生活で頑張ったことをたくさん書きました。
画像1 画像1
画像2 画像2
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
行事予定
4/6 入学式
岩倉市立曽野小学校
〒482-0003
愛知県岩倉市曽野町井森1番地
TEL:0587-66-3214