最新更新日:2024/07/07
本日:count up1
昨日:179
総数:1036187
笑顔いっぱい ありがとうがいっぱい ほめほめシャワー

【1年生】今日の1年生

ラビットさんが読み聞かせをしてくださいました。
あれ・・・本当にウサギさんがきたクラスがありますよ!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【1年生】今日の1年生

紙版画を刷りました! トラの模様が個性的です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【1年生】今日の1年生

音楽で、自分の好きなリズムを作ってタブレットで共有し、それを見て友達の作ったリズムを打ってみています。
算数で、点取りゲームをしてから、10がいくつ、1がいくつ…と数えて合計点を出し、誰の点数が多いかを比べています。
国語では「たぬきの糸車」を学習しています。たぬきやおかみさんのしたことから、気持ちを想像しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【1年生】今日の1年生 パート1

ビスケットというプログラミングのアプリを使って、しゃくとり虫の絵を描いて動かしました。タブレットの授業を、みんないつも楽しみにしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【1年生】今日の1年生 パート2

寒い中、今週もがんばりました! 来週も元気に来てくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【1年生】ラビットさん読み聞かせ

今日の長放課にラビットさんの読み聞かせがありました!
寒い日は、中で読書も良いですね(^^)
画像1 画像1

【1年生】今日の一年生

今日も一日寒かったです!まだまだ寒さは続きそうですが、子どもたちは元気に学習しています(^^)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【1年生】今日の1年生

1組は、体育で前跳びにチャレンジしています!たくさん跳べたかな?
2組は、生活で風車づくりをしています!みんな楽しそうに遊んでいました(^^)
3組は、図工で版画を作っています!今年の干支にオリジナルの模様をつけます!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【1年生】雪遊び(^^)

1時間目は大雪遊び大会でした(^^)
みんなすごく生き生きした表情です!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【1年生】寒さが厳しくなってきました!

昨日から寒い日が続いていますが、子供たちは元気いっぱいに過ごしています!
生活科では、冬休みにやったお手伝いについてまとめたり、算数では100までの数を勉強したり、国語では、自分が好きなお話を友達に紹介したりして、学習を進めています!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【1年生】今日の1年生

前とび30秒にチャレンジしています。みんながんばっています。
画像1 画像1
画像2 画像2

【1年生】今日の一年生

新しく係を決めたり、席替えをしたりしました。一日中、笑い声が絶えません。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【1年生】3学期スタートです

3学期も元気に楽しく過ごしましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
行事予定
2/1 1日入学・入学説明会(予定)
岩倉市立曽野小学校
〒482-0003
愛知県岩倉市曽野町井森1番地
TEL:0587-66-3214