笑顔いっぱい ありがとうがいっぱい ほめほめシャワー

【1年生】 外国語活動

画像1 画像1
 今日は、初めての外国語活動がありました。自分の名前を英語で言った後、アルファベットや動物の名前のクイズをしました。

【1年生】 今週のようす

画像1 画像1
画像2 画像2
 生活科では、秋と夏の違いを探しに四季の森へ出かけました。冬にも咲く桜があるんだねっとみんなびっくりしていました。
 また、ラビットさんの紙芝居があり、子どもたちは物語の世界に引き込まれていました。

【1年生】音楽発表

なかよし おんがくかい
画像1 画像1

【1年生】 曽野小発表会にむけて

画像1 画像1
今日は、初めての体育館練習でした。自分の立ち位置を覚えたり動きを覚えたりしました。集中して取り組むことができました。
来週は、リハーサルがあります。衣装を着るのが楽しみです。

砂場遊び

 走り幅跳びの学習のため、砂場を掘り起こしました。1年生は「がっこうにすなばがあったんだ。」「すなあそびひさしぶり」と楽しみました。
画像1 画像1
画像2 画像2

【1年生】 曽野小発表会にむけて

画像1 画像1
先週の金曜日から学年全体での練習が始まりました。これから毎日頑張っていきます。

【1年生】 10月のようす

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
10月の1年生の様子です。給食指導では、ゆめミールで使っているへらを持たせてもらいました。道徳では、みんなが仲良く遊ぶにはどうしたらよいか話し合いました。
他にもたくさんの勉強を毎日頑張っています。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
岩倉市立曽野小学校
〒482-0003
愛知県岩倉市曽野町井森1番地
TEL:0587-66-3214