笑顔いっぱい ありがとうがいっぱい ほめほめシャワー

【1年生】あきをさがそう

画像1 画像1 画像2 画像2
すっかり秋めいてきました。今日は、生活科の勉強で四季の森に出かけ、秋の草花や虫などを見つけました。

「これは何ていう名前の虫かな?」

一つでも多く見つけようと、活動図鑑を片手にみんな必死です。

【1・2年生】かっこいい踊りを目指して!

画像1 画像1
今日は、初めて運動場で練習をしました。
自分の集合隊形や踊る位置の確認の練習です。
とても風が強く吹いていましたが、本番でかっこいい踊りを披露しようと、一生懸命がんばっています。

【1年生】運動会の練習

画像1 画像1
1年生の競技「めざせ!ゴールを!!」の練習を始めました。
まずは、並び方や整列の練習です。
かっこいい演技をしようと、一生懸命頑張っています。

【1年生】 じゃんけんすごろく

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
算数の授業で「20までのかず」を勉強しています。

今日は、「じゃんけんすごろく」や「かくれたかずはなあに」などのゲームをしながら学んだことを確認しました。

作品展

画像1 画像1 画像2 画像2
明日から、1年生にとっては初めての夏休み自由研究の作品展が開催されます。

工夫を凝らした作品がたくさん展示されています。上級生の作品をご覧になり、来年の構想をふくらませていただく、絶好の機会にもなります。ぜひ、お越しください。

初めての練習

画像1 画像1 画像2 画像2
運動会で踊る「ドラゴン太鼓〜龍神〜」の練習をしました。
難しい踊りもありましたが、みんなのやる気でカバー!!

とってもかっこよくポーズが決まりました。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
岩倉市立曽野小学校
〒482-0003
愛知県岩倉市曽野町井森1番地
TEL:0587-66-3214