最新更新日:2024/09/21
本日:count up3
昨日:203
総数:1050806
笑顔いっぱい ありがとうがいっぱい ほめほめシャワー

運動会のリハーサルを行いました

運動会の練習を始めて3週間。どの学年も運動会に向けて頑張っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 授業 国語

絵を見て、誰が何をどんな様子でやっているのか自分なりに見つけてノートに書き発表しあいました。
友達の発表を聞いて、さらにたくさんの気づきがありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 授業 学年体育

3年生全員で、踊りや玉入れの練習をしました。体育館でやるのと景色が変わり、頑張りがいがありそうです。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

へびの抜け殻

正門の近くの通学路にへびの抜け殻があり、保護者の方が拾ってくれました。あまりにも見事だったので.校長室前に展示し、子どもたちに見てもらいました。恐る恐る見る子やちょっと触ってみる子、へっちゃらな子いろいろです。みんなに幸運(金運)があるといいですね。

画像1 画像1

ラビットさんの読み聞かせ

長放課にラビットさんの読み聞かせがありました。大谷翔平選手の絵本に、みんな釘付け。目と耳で楽しんでいました。お月見の本も面白かったです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 掃除

家庭科室の前から職員室の前までの廊下を毎日きれいに掃除してくれています。今日も、ほうきでゴミを集めて後、乾拭き雑巾で何往復も磨いてくれました。だから、毎日ピカピカなんですね。ありがとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 授業 学年体育

青空が広がる運動場で、赤、青、黄のフラッグが、舞っていました。
みんなで動きを合わせる確認を一生懸命行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 授業 学年体育

運動会に向けて、体育館でデカパンの練習と徒競走の順番の確認をしました。
どんな活動も、ニコニコ取り組んでいました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生 授業 総合学習

岩倉ユニバーサルデザイン研究会の方をお招きして、ユニバーサルデザインの考え方について学びました。みんな互いにいろいろな人のことを思って接すること、心のユニバーサルデザインが大切ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 授業 理科

運動場の片隅で虫探しをしました。
こおろぎやバッタ、カマキリ等々、お馴染みの虫がいっぱいいました。
いつもと違うカメムシも…。触ると大変くさいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 授業 英語

Vの発音やVで始まる言葉の聞き取りをしました。
vestとbest。違いは…。

6年生 授業 英語

Vの発音やVで始まる言葉の聞き取りをしました。
vestとbest。違いは…。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 帰りの会

1年生は5時間授業で帰りの会をします。明日の連絡や忘れ物がないかの確認、最後は元気にさようならの挨拶をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 授業の様子 社会

お店で働く人の学習をしていました。
日頃よく行くスーパーマーケットや大型商業施設のキーワードが飛び交って、楽しく学習を進めていました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 授業の様子 国語

ひらがながたくさん書いてある表からことばみつけをしました。
なかまと教え合いもしていました。たくさん見つけられたかな。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 授業の様子 学年体育

ムカデ競走の練習4日目にしてどの子とも心をひとつにして競技できるようになりました。
1つレベルアップして、コーンの周りを回ってみました。歩幅を調整して回るのが難しいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝の活動 2年生

音楽に合わせて元気いっぱい踊っていました。
廊下まではみ出して踊っている姿がすごいです。
画像1 画像1

3年生 授業の様子 算数

1キロメートルは100メートルの何倍? 10メートルの何倍?と長さの問題を学習していました。
画像1 画像1
画像2 画像2

4年生 授業の様子 総合学習

ユニバーサルデザインのグッズを手に取り、使いやすさを実感していました。いろいろな工夫がされています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

元気な声が戻ってきました

3時間目の学級活動の様子です。
途中シェイクアウト訓練も行われました。
素早い行動にびっくり!
明日も元気に登校しましょう。待ってます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
行事予定
9/23 秋分の日
9/27 フッ化物洗 運動会準備5限6年 1〜5年14:00下校
9/28 運動会
岩倉市立曽野小学校
〒482-0003
愛知県岩倉市曽野町井森1番地
TEL:0587-66-3214