笑顔いっぱい ありがとうがいっぱい ほめほめシャワー

【学校日記】1年生6年生工作教室

3日目の工作教室

ラビットさん、ご準備ありがとうございました♪

また、ボランティアで来てくださった保護者の皆様ありがとうございました^_^
画像1 画像1
画像2 画像2

工作教室

画像1 画像1
画像2 画像2
2、4年で工作教室がありました。七夕にむけて、素敵な飾りができました!

工作教室

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
できた飾りは図書館の笹に飾りました。みんなの願いが叶いますように…

工作教室

今日は、みんなが楽しみにしていた工作教室の日です。素敵な笹飾りができました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【学校日記】そのたろうがケーキになりました

休みの日に大好きなケーキ作りをしました。
「そのたろうケーキを作ったよ」と見せてくれました。
画像1 画像1

【学校日記】ブロックゲーム大会のルール説明

動画でブロックゲーム大会の説明を聞きました。
3年生の子供たちの協力で素敵な動画が出来上がっていました。
画像1 画像1

クラブ活動

 今日はクラブ活動でした。暑くなってきましたが、汗をかきながら元気いっぱい活動していました。今日はモンゴルから研修で来ていらっしゃる先生方も参加されました。曽野小職員+モンゴルの先生方vs曽野小バスケットボールクラブでバスケットを楽しみました。今度はモンゴルの子どもたちとも交流できるといいですね。
画像1 画像1

【学校日記】モンゴルダンス

楽しい^_^
子どもたちとダンスで交流!
アレアレ
モンゴルの先生がそのたろうになって踊ってる^_^
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【学校日記】モンゴルの先生もそのたろう

夏バージョンのそのたろうをラビットさんが準備してくださいました^_^

早速モンゴルの先生方がそのたろうになりたい!とのこと

わぁ!そのたろうがいっぱい^_^

画像1 画像1

【学校日記】読み聞かせ

アイスが大好きな王様

ゴロゴロカミナリ

楽しいお話です。
画像1 画像1

【学校日記】仮倉庫ができました

外トイレの前に仮倉庫ができました。

画像1 画像1

【学校日記】学びの森に修学旅行コーナー

読書指導員さんが、学びの森に京都や奈良の紹介をしてくださいました。
6年生ぜひ見に行ってください。
画像1 画像1
画像2 画像2

【学校日記】モンゴルから先生がみえました!

新モンゴル小中一環学校から先生方が研修にみえました。

曽野小学校の元気な笑顔、温かい雰囲気を見ていただきました。

図書ボランティアラビットさんとも交流し、工作教室の体験もされました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【学校日記】メダカの卵いただきました

水辺を守る会の方からメダカの卵をいただきました。

子どもたちの学習に生かしていきます。


画像1 画像1

【学校日記】忘れないよ

鉄棒のとこに集合して遊んだな

なくなった遊具を懐かしく感じ、お手紙を書きました。
画像1 画像1

【学校日記】児童館工事始まりました

仮囲いが準備され、いよいよ児童館工事が始まります。

鉄棒、うんてい、上り棒いままでありがとう^_^

子どもたちがお別れのメッセージイラスト描いてくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【学校日記】詩を暗記しました

谷川俊太郎の詩を暗記し、みんなの前で発表しました。

すごい!

ステキな詩ですね^_^
画像1 画像1

【学校日記】今までありがとう

鉄棒、うんてい、上り棒が児童館工事のため場所を移動し、新しくなります。

今までありがとう

思い切り感謝の気持ちを込めて遊びました。
画像1 画像1
画像2 画像2

【学校日記】プール楽しみ!

ごきげんでプールに出かけました^_^
画像1 画像1

【学校日記】青少年赤十字子ども新聞プロジェクト

岩倉市を代表して、青少年赤十字子ども新聞プロジェクトに参加する代表児童の紹介とプロジェクトの内容について話がありました。

7月24日から25日静岡県に行き、防災について取材をして記事にします。

報告会をしますので楽しみにしていてください。
画像1 画像1
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
行事予定
4/4 入学式
4/5 始業式 11:00一斉下校
岩倉市立曽野小学校
〒482-0003
愛知県岩倉市曽野町井森1番地
TEL:0587-66-3214