最新更新日:2024/09/26
本日:count up2
昨日:339
総数:1052069
笑顔いっぱい ありがとうがいっぱい ほめほめシャワー

【学校日記】岩倉市子ども人権愛ことば掲示

人権愛(合い)ことば
自分を大切にするってこういうことだね
画像1 画像1

【学校日記】子どもたちからのメッセージ

学校の掲示板のあちこちに、子どもたちが書いたポスターが貼ってあります。
画像1 画像1

人権の話

昼の放送で、校長先生から人権愛ことばについて詳しく話がありました。

自分を大切にする
仲間を大切にする
どんな人も大切にする

自分を大切にするってどういうこと?
いろいろな場面を例を挙げて説明してもらいました。

画像1 画像1
画像2 画像2

【学校日記】虹がかかったよー

子どもたちの登校に合わせて、虹が出ました!

曽野小発表会がんばったプレゼントかな^_^
画像1 画像1

【学校日記】曽野小発表会ご参観ありがとうございました

本日は気温が厳しい中、曽野小発表会にお越しいただきましてありがとうございました。子どもたちの笑顔輝く姿をご覧いただけたかと思います。
曽野小発表会の代休は22日(水)となります。
月曜日の20日は通常通り学校がありますので、お間違えのないようお願いします。

【学校日記】四季桜満開

四季桜が満開です。
画像1 画像1

クリーンチェック

 本日、午後、学校内と周辺のクリーンチェックを行いました。肌寒い中、一生懸命活動してくれました。普段使う通学路や学校がきれいになると気持ちも晴れやかになりますね。
画像1 画像1
画像2 画像2

【学校日記】岩倉市ふれ愛まつり

大盛況
ふれ愛まつりで、地域の皆さんとふれあいました。
一豊の幼少期を4年生児童が活躍しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【学校日記】あのね相談

先生、あのね!
担任の先生にお話しました。
画像1 画像1

【学校日記】尾張教育研究会 書写作品コンクール入賞作品の展示

岩倉市の入賞作品が、2階東階段横に展示してあります。 
ぜひ見に来てください。
画像1 画像1

【学校日記】曽野小校区スポーツ大会2

団体、個人優勝
おめでとう^_^
画像1 画像1
画像2 画像2

【学校日記】曽野小校区スポーツ大会

笑顔いっぱい
しっぽ取りを盛り上げました^_^
子ども会の役員、委員の保護者様、ご準備、運営ありがとうございました♪
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【学校日記】掃除名人

ここまでやるのが
掃除名人!
画像1 画像1

【学校日記】岩倉市民文化祭に参加ありがとう

ステキな作品ありがとう^_^
画像1 画像1

【学校日記】休み時間の笑顔

校舎から手を振る6年生に応える1年生
先生と鬼ごっこ
楽しくてたまらない^_^
画像1 画像1
画像2 画像2

【学校日記】ホトトギスが咲きました!

昨年市役所からいただいたホトトギスの苗が成長しました。

ステキな花が咲きました^_^
画像1 画像1

【学校日記】観察池がきれいに!

観察池『海』をボランティアで掃除してくれました。

校舎が水面に映っています。
画像1 画像1

【学校日記】隅々まできれいに

曽野小の子どもたちは、掃除も大好き
工夫がいっぱい^_^
画像1 画像1
画像2 画像2

【学校日記】あいさつ週間

木曜と金曜の朝の様子です。
元気なあいさつが響き渡っていました!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【学校日記】温かいあいさつ

心のこもったあいさつ

目を合わせ、心を合わせる
画像1 画像1
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
行事予定
3/22 修了式11:00一斉下校
岩倉市立曽野小学校
〒482-0003
愛知県岩倉市曽野町井森1番地
TEL:0587-66-3214