笑顔いっぱい ありがとうがいっぱい ほめほめシャワー

【学校日記】ありがとうの花  1年生から4年生

生活委員会さんが放送してくれた『ありがとうの花』のメッセージを紹介します。


画像1 画像1
画像2 画像2

【学校日記】ありがとうの花 5年生6年生

温かいメッセージです。

たくさんのメッセージがありました。

伝えたい人に直接言えるよう、生活委員さんがありがとう花カードを添えて返してくれました。

笑顔で伝えられるといいね^_^
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

クリスマスコンサート

画像1 画像1
画像2 画像2
「赤鼻のトナカイ」「あわてんぼうのサンタクロース」「ホールニューワールド」「星に願いを」など、たくさんのピアノ演奏を聞きました。
楽しくなって思わずピアノと一緒に歌っていました。
「星に願いを」…うっとりと聞き入っていました。
さいごは、「赤鼻のトナカイ」を元気に歌いました。
クリスマスが、もっと楽しみになりました。

【学校日記】東小のお友達と楽しく遊んだよ

特別支援学級の交流会が東小でありました。

仲良く遊びながら、交流ができました。
画像1 画像1

【学校日記】班長チェック

毎週木曜日
担当の先生に登下校の様子を話します。
画像1 画像1

【学校日記】読み聞かせ

お弁当の中のウインナーのお話

すご〜くおもしろい^_^
画像1 画像1

日本語教室お楽しみ会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ロング放課に日本語教室でお楽しみ会をしました。
6年生の司会でゲームやクイズをして、にこにこ笑顔で楽しく過ごすことができました。
外国の食べ物や学校クイズ、おもしろかったです!

表彰

本日、朝、テレビ放送にて表彰伝達が行われました。すばらしい作品が印刷された立派な表彰状でした。これからもたくさん、応募に参加してくださいね。
画像1 画像1

【学校日記】冬休みを迎える前に

生徒指導の先生から、冬休み前に子どもたちへの大切なメッセージです。
5つの『かもしれない』
1 もうすぐ暗くなるかもしれない。
2 火事になるかもしれない。
3 必要ないかもしれない。
4 やってはいけないことかもしれない。
5 車が飛び出してくるかもしれない。

忘れないでね。みんな大事な曽野の子です。


画像1 画像1
画像2 画像2

【学校日記】先生たちも勉強中

専門の先生から子どもたち一人一人が安心して学ぶことができるよう教えていただきました。
画像1 画像1

【学校日記】もうすぐクリスマス

ラビットさんが学校をクリスマスの雰囲気にしてくださいました^_^
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【学校日記】似ている文字さがし

カタカナの中から形が似ている仲間を探しました。

神経衰弱のゲームを通して楽しみながら学習しました。
画像1 画像1

1年生

今日も福井先生が来て下さいました!
みんなボールゲームに夢中です。
画像1 画像1
画像2 画像2

表彰

画像1 画像1 画像2 画像2
昨日の朝、たくさんの人の表彰が行われました。たくさんの人が表彰されることはうれしいしすばらしいですね。

【学校日記】未来寄合

これから曽野小校区を支えていただくには、どうしたらいいか。

こんなに地域のことを考えてくださる方がたくさんいらっしゃることに感謝!
画像1 画像1
画像2 画像2

【学校日記】愛知駅伝お疲れ様

愛知駅伝頑張りました。
お疲れ様でした♪岩倉市の代表として頑張ってくれました。
画像1 画像1

【学校日記】コロッケにいーわくん

かわいい^_^コロッケ!
画像1 画像1

【学校日記】児童館工事

だいぶ完成に近づいて来ました。
画像1 画像1

【学校日記】明日いよいよ愛知駅伝

明日12時半から愛知駅伝!
 
東海テレビで放送予定です。応援よろしくお願いします。
画像1 画像1

人権講演会

全校で人権講演会がありました。
講師はプロバイオリニストの式町水晶(しきまちみずき)さんです。
すばらしいバイオリンの演奏
ご自身の体験から貴重なお話をしてくださいました。

自分を大切にすること
頑張りすぎないこと
辛いときには、早く誰かに助けてと伝えること

たくさんたくさん温かいメッセージをいただきました。

またお会いしたいです。ありがとうございました^_^
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
行事予定
3/4 5限卒業おめでとうの会
3/5 全校5時間授業15:00下校
3/6 中学校卒業式
3/7 大掃除
3/8 6年奉仕作業 1〜5年14:00下校
岩倉市立曽野小学校
〒482-0003
愛知県岩倉市曽野町井森1番地
TEL:0587-66-3214