笑顔いっぱい ありがとうがいっぱい ほめほめシャワー

【学校日記】そのたろう 大人気

1年生がそのたろうに変身^_^

自由帳に描いたそのたろう見て!
画像1 画像1

【1年生】楽しい体育!

体育の授業に福井先生が来てくださいました。
 
楽しいとやりたくなる^_^
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

表彰式

塵芥収集車(パッカー車)デザイン画で優秀作品に選ばれた2人が表彰されました。
表彰された2人の作品は10月24日(月)午前9時から10月30日(日)午後7時まで市役所2階の市民ギャラリーにて展示されます。
日本語能力試験に合格した1人は認定証をもらいました。
画像1 画像1
画像2 画像2

【学校日記】そのたろうと一緒に

今日は、たくさんのお客様が曽野小学校にきてくださり、子どもたちたちの頑張りを見てくださいました。

市長様、教育長様がそのたろうフレームに入ってくださいました^_^
画像1 画像1
画像2 画像2

【学校日記】夕焼けきれい^_^

4階から見た夕焼け^_^
画像1 画像1

【学校日記】4階からの風景

曽野小学校の4階からの風景がとてもきれいです。
画像1 画像1

【学校日記】隅々まで丁寧に

掃除も工夫があるといい
どうしたらきれいになるかな
画像1 画像1

【学校日記】就学時健診

来年度一年生になる元気な可愛い子どもたちが来てくれました。

ご来校くださった保護者の皆様、ご多用の中ありがとうございました♪

画像1 画像1
画像2 画像2

【学校日記】そのたろうがパンになりました!

そのたろうファンの保護者様が
そのたろうパンを作ったと見せてくださいました。

かわいい^_^
食べるのが、惜しいね。

このように、たくさんの皆様に愛されて
そのたろうは、幸せです。
画像1 画像1

【学校日記】藤袴(ふじばかま)

秋の七草知っていますか?
萩の花、尾花、葛(くず)の花、撫子(なでしこ)の花、女郎花(おみなえし)、
藤袴(ふじばかま)、朝貌(あさがお)です。

岩倉市環境保全課の方が、ふじばかまの苗を持ってきてくださいました。

校内で育てます。花から季節を感じ取れる感性豊かな子に育ってほしいです。
画像1 画像1

【学校日記】休み時間は楽しい

休み時間に運動場でたっぷり遊んだり、教室の大事なお魚の水を入れ替えたりと

子どもたちの笑顔がうれしい^_^
画像1 画像1
画像2 画像2

【学校日記】笑顔になります^_^

ラビットさんが図書館をハロウィンパーティーにしてくれました。

運動場には・・・あらあら!可愛らしい笑顔が^_^
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【学校日記】秋らしさ

秋を見つけました。

稲穂、紅葉、いわし雲
画像1 画像1
画像2 画像2

【学校日記】秋ですね

曽野小学校の周りは、実の秋です。
実った稲穂が朝の光に輝いています。
彼岸花も咲いています。素敵な風景ですね。

画像1 画像1
画像2 画像2

【学校日記】ゴーヤとピーマン

ゴーヤとピーマンを2年生の畑からもらいました。

ゴーヤの中に虫が入るよー

熟したゴーヤはおいしいのかな?
画像1 画像1

【学校日記】教育実習始まる

3名の教育実習の大学生が来てくれました。

子どもたちは大喜び!実習生さんは人気者です^_^
画像1 画像1

【学校日記】岩倉市広報に載りました!

スクールガードさん、旗当番の保護者様、教育サポーターさん、多くの人に支えられて曽野小学校の子どもたちは安心して学校に来ることができています。

この様子を岩倉市の広報が取り上げてくださいました。

今日は、教育実習生も見守っています。
画像1 画像1
画像2 画像2

【学校日記】たくさんのサポーターさんに支えられました!

今回の運動会は16人のサポーターさんに手伝ってもらったり、地域のボランティアのカメラマンさんに手伝ってもらったりしました。

卒業生も片付けを手伝ってくれました。

たくさんの支えがあってとても素敵な運動会になりました。
画像1 画像1

【学校日記】運動会2

ペア学年で協力し合って中玉を運んでいます^_^

まさに心を合わせてる^ - ^
画像1 画像1

【学校日記】運動会1

最高のお天気

心を合わせて
最高の笑顔で
思いを届けよう
画像1 画像1
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
行事予定
11/23 勤労感謝の日
給食試食会
11/24 人権集会
工作教室35年
11/25 委員会3
工作教室24年 ベルマーク回収日
11/28 給食試食会
工作教室16年 ベルマーク回収日
岩倉市立曽野小学校
〒482-0003
愛知県岩倉市曽野町井森1番地
TEL:0587-66-3214