笑顔いっぱい ありがとうがいっぱい ほめほめシャワー

【学校日記】おとぎの森

読書の秋。おとぎの森の掲示物がかわりました。
ブドウ、ミノムシ、紅葉、ハロウィン。
ラビットさん、ありがとうございました。
画像1 画像1

日本語教室

日常的に使うことばの意味をゆっくり教えてもらいます。
画像1 画像1

図書館 秋色

ラビットさんが若葉を紅葉に変身させてくださいました^_^
画像1 画像1

全力掃除

掃除も楽しみながら全力で取り組んでいます
画像1 画像1

【学校日記】運動会 閉会式

閉会式の様子です。優勝は黄ブロック、準優勝は青ブロックでした。保護者の皆様、応援ありがとうございました。
画像1 画像1

【学校日記】運動会 6年生

6年生の徒競走とロックソーランです。
画像1 画像1
画像2 画像2

【学校日記】運動会 5年生

5年生の徒競走とブレイブ躍進です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【学校日記】運動会 3年生

3年生の玉入れと徒競走です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

教室ではタブレットで応援

タブレットを見ながら他の学年の応援をしています
画像1 画像1
画像2 画像2

【学校日記】運動会 2年生

2年生の徒競走とそのリンピック2021です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

スクールサポーターさんに支えられて

今日の運動会に10名のスクールサポーターの大学生が
ビデオ撮影や子どもたちの支援に来てくれました。

ありがとうございます!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【学校日記】運動会 1年生

1年生の徒競走とあいうえおんがくです。まもなく2年生の競技が始まります。
画像1 画像1
画像2 画像2

【学校日記】運動会 4年生

4年生の徒競走と台風の目です。
画像1 画像1
画像2 画像2

【学校日記】運動会 開会式

曽野小運動会が始まりました。開会式の様子です。まもなく4年生の競技が始まります。
画像1 画像1
画像2 画像2

今日は運動会

お天気にも恵まれ、本日予定通り運動会を開催します。

保護者の皆様にはYouTubeでの配信での応援となりますが、どうぞよろしくお願いします。

開会式は予定通り8時45分です。
画像1 画像1

図書館が秋色です

ラビットさんが図書館をステキに飾ってくださいました。

秋だなぁって感じます。ありがとうございました。

高学年図書館は、東京オリンピックの記録がたくさん掲示されています。

ぜひ、子どもたちに見てほしいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ラビットさん 朝の読み聞かせ

「はしれ ゴールのむこうまで!」
いよいよ今週土曜日は運動会。今日のお話は運動会のかけっこのお話でした。
お話に出てくる校長先生は走るのが得意で、早く走る方法を教えてくれました。
曽野小学校の校長先生は…
昨日の運動会下見、大池校長先生がこんなお話をしていました。
「校長先生は運動会のかけっこで、いつもビリでした。でもいつも一生懸命走りました。そんな先生をお父さんお母さんはいつも応援してくれました。土曜日はみんなのお父さんお母さんもたくさん応援してくれます。最後まであきらめず、ゴールをめざしましょう」

さあ、みんな! はしれ! ゴールのむこうまで!!!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 運動会下見

軽やかなステップでかわいいダンスを見せてくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 運動会下見

クレヨンしんちゃんの曲に合わせて、かわいい踊りを見せてくれました。

玉入れは、本番かと思う必死さが伝わりました。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生 運動会下見

全集中!力を合わせて頑張りました
画像1 画像1
画像2 画像2
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
行事予定
4/6 入学式
岩倉市立曽野小学校
〒482-0003
愛知県岩倉市曽野町井森1番地
TEL:0587-66-3214