最新更新日:2024/06/08
本日:count up6
昨日:309
総数:1025277
笑顔いっぱい ありがとうがいっぱい ほめほめシャワー

岩倉市市民文化祭 開催中

 岩倉市市民文化祭が開催中です。今年はコロナウィルス感染症の関係で例年とは違った開催方法ですが、小中学生の作品も数多く展示されています。開催期間は明日の16時までですが、素晴らしい作品も多く展示されています。芸術の秋です。感染対策に気を付けて出かけてみてはいかがでしょうか。
画像1 画像1
画像2 画像2

【学校日記】40周年航空写真!

 航空写真撮りました!

 みんな笑顔でとっても楽しいそう♪

 一生に一度の記念になりました☆

 出来上がりが見てみたいね^^
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

創立40周年 航空写真 撮影 10月30日(金)

 明日の2時間目、創立40周年記念事業で航空写真と集合写真を撮影する予定にしています。天気予報は秋晴れのいい天気です。秋空の元撮影ができるとうれしいです。
 下の写真は、5年前に撮影したものです。今年はどんなデザインになるでしょうか。
画像1 画像1
画像2 画像2

【学校日記】おはなし会が開催されました^^

 ラビットさんによるおはなし会が開かれました。

 絵本を見つめる目は真剣です☆
画像1 画像1

【学校日記】演劇鑑賞会

 芸術の秋!

 今日は『ミュージカル あらしのよるに』という舞台演劇を鑑賞しました。

 コロナの関係で、充分な換気と2学年ずつの鑑賞、3〜6年生対象となりました。

 役者さんたち、かっこよかったですね☆

 帰るとき、このような色紙も頂きました!

 職員室にありますので、見たい人は声をかけてくださいね♪
画像1 画像1
画像2 画像2

【学校探検(がっこうたんけん)】教室前の掲示板には…

 各学年の教室前にある学年の掲示板には、学年の特徴をあらわした様々な掲示がされています♪

 運動会や遠足、なかには好きな食べ物ランキングを載せている学年も^^

 なかなかおもしろいですよ☆
画像1 画像1

【学校日記】5年生 学級活動

 この時期にはどのクラスもこのような光景が見られます。

 後期に向けての委員会や係決めですね☆

 学校や学年、クラスのために頑張る姿は本当にすばらしいです!

 もう後期の係が始まっている学級もありますね♪

 頑張っていこう!
画像1 画像1

【学校日記】書写作品コンクール

 職員室前に、書写作品コンクールの入賞作品を掲示しました!

 どれもすばらしい作品ばかりです。

 お立ち寄りの際は、ぜひご覧ください☆
画像1 画像1

【学校日記】クラブ活動☆

 久しぶりのクラブ活動でした!

 雨の影響で、外の活動がしっかりできませんでしたが、それぞれの興味関心に合わせた活動ができました。

 ワクワクした顔、真剣な顔、満面の笑顔がたくさんあふれる時間になりました☆
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【学校日記】歌声も響きわたります♪

 あいさつ運動であいさつが響きわたる中、教室内の朝の会では、きれいな歌声がクラスの至る所で響きます。

 ここは4年生のクラスですね♪

 『あいさつ そうじ 学び合い 響く歌声 元気な学校』の『響く歌声』です!

 ここのクラスの歌声は職員室まで響きわたります^^
画像1 画像1

【学校日記】あいさつ運動 ありがとうございました☆

今日はあいにくの雨でしたが、元気のいいあいさつが響く時間になりました^^

PTAの方々も足下の悪い中参加していただきありがとうございました!

昨日の写真もここで載せますね♪

曽野小は『あいさつ そうじ 学び合い 響く歌声 元気な学校』を目標にしています。

一つ目の『あいさつ』がこれからも続くと嬉しいです☆
画像1 画像1
画像2 画像2

【学校日記】あいさつ運動

 今日も多くのPTAのみなさんに協力していただいて、気持ちのいいあいさつの声が響きわたる時間になりました。

 生活委員会のみんなも登校後すぐにあいさつ運動に参加して、盛り上げてくれました☆

 ありがとうございます!
画像1 画像1

【遠足】本日は遠足です☆

絶好の遠足日和になりました!

みんな足早に登校してました。

楽しみなのがすごく伝わります。

写真は1番目に出発する4年生です。

安全に行ってきます!
画像1 画像1

【学校日記】あいさつ運動が始まります!

 『ふれあいあいさつ運動』が、本日10月19日(月)〜23日(金)まで行われます。

 〜あいさつで ひろげよう 友情の輪〜ということで、あいさつすることの大切さを伝えるために、生活委員会が中心となって行われます。

 PTAの方々や担任の先生方、多くの人で曽野小の西門があいさつでいっぱいに広がります♪

 寒い日ですが、気持ちの良い朝が迎えられました☆

 
画像1 画像1

【運動会】閉会式を行いました!

3年生〜6年生の一斉下校時に、閉会式を行いました!

優勝旗と準優勝盾の授与式を行いました♪
画像1 画像1

【運動会】結果を報告します!

画像1 画像1
運動会の結果が放送されました!

第3位・・・黄ブロック

第2位・・・赤ブロック

優 勝・・・青ブロック

マスクをしながらですが、教室中に歓声と拍手が響き渡ります☆
おめでとうございます!
感動をありがとうございました♪

【運動会】1・6年生の部が終わりました!

1・6年の部が終わりました!

6年生の感動のフィナーレによって幕を閉じます。

結果はお昼の放送になります。

例年とはかなり違う運動会でしたが皆様のご協力により、無事、終了いたします。

ありがとうございました☆
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【運動会】2・4年生の部が終わりました!

2・4年生の部が終わりました!

次は、ラスト!1・6年の部が予定通り始まります☆
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【運動会】3・5年生の部が終了しました!

3・5年生の部が終了しました。

次は、2・4年生の部が予定通り開始されます☆
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【運動会】開会式

予定通り 開会式が始まりました!

選手宣誓カッコいいですね♪
画像1 画像1
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
行事予定
4/6 入学式
岩倉市立曽野小学校
〒482-0003
愛知県岩倉市曽野町井森1番地
TEL:0587-66-3214