最新更新日:2024/05/31
本日:count up5
昨日:219
総数:1021291
笑顔いっぱい ありがとうがいっぱい ほめほめシャワー

12月13日(金)登校の様子

 今朝もとても寒かったですね。週の終わり、金曜日ですが、子どもたちはいつも元気でうれしいです。
画像1 画像1
画像2 画像2

保護者会の様子

 3日目になります。日中は冷たい風が吹き、とても寒かったですね。そんな中でも、曽野小学校までお越しいただき、ありがとうございました。担任がお伝えしたことが、お子様がこれから成長する一助になるとうれしいです。短い時間の個人懇談会でしたので、さらにお話がありましたら、いつでも学校へご連絡ください。
画像1 画像1
画像2 画像2

12月12日(木)登校の様子

 朝から下校後の遊びの約束をしている姿が見られました。遊びに行く時間は15:30以降に家を出るように話をしていますが、守れていますか?
画像1 画像1
画像2 画像2

個人懇談会の様子

 今日も、忙しかったり、寒かったする中、曽野小までお越しいただき、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

12月11日(水)登校の様子

 保護者会2日目の朝です。予報とはちがい、暖かい朝が続いています。
画像1 画像1
画像2 画像2

保護者会の様子

お忙しい中、曽野小にお越しいただき、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

12月10日(火)登校の様子

今日から個人懇談会です。4時間授業後に給食を食べ、一斉下校です。
画像1 画像1
画像2 画像2

明日より個人懇談会

 12月10日(火)〜12日(木)に個人懇談会が行われます。お子様の2学期の様子をお伝えさせていただきます。安全に気をつけて曽野小へお越しください。近隣道路の路上駐車は禁止されていますので、お気を付けください。また、保健室前に2学期の落とし物と忘れ物を並べています。お子様の物がないか、ご確認ください。
画像1 画像1
画像2 画像2

12月9日(月)登校の様子

 2学期もあと2週間あまりです。温かい朝の登校でした。
画像1 画像1
画像2 画像2

パンジーの水やり

 1年生は登校後にパンジーにお水をあげています。
画像1 画像1

ロング放課の様子

 今日は教室内の様子を写真に撮りました。図書室は静かな気持ちよい雰囲気で本に親しんでいました。教室は賑やかな学級と静かな学級とがありました。どちらも自分の好きなことを楽しんでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月5日(木)登校の様子

 毎日寒い朝が続きますね。今朝の西の空は真っ黒でしたので、降雨を心配しましたが、天気は大丈夫でした。
画像1 画像1
画像2 画像2

下校時に降雨

 今日は水曜日ですが、5時間授業後の一斉下校でした。下校時に運悪く降雨があり、運動場に集まった後、傘をとりに教室に戻りました。みなさん、安全に下校できていますよね。
画像1 画像1
画像2 画像2

12月4日(水)登校の様子

 今朝の最低気温は4度と大変寒い登校でした。
画像1 画像1
画像2 画像2

鈴木先輩の活躍

 曽野小の先輩を紹介します。愛工大名電高校のサッカー部主将の鈴木くんが高校サッカー愛知県大会で優勝し、全国大会に出場します。初戦の相手は12/4に福岡県代表決定戦東福岡vs筑陽学園の勝者です。先輩の活躍をみんなで応援しましょう。詳しくはこちらから→https://www.excite.co.jp/news/article/Gekisaka_...
画像1 画像1
画像2 画像2

中日新聞の記事より

 先週の木曜日に全校で観た劇団笑劇派さんの人権劇の様子が今日の新聞記事で紹介されました。
画像1 画像1

12月3日(火)登校の様子

 雨上がりの風が強い朝でした。それでも、外遊びができることを喜ぶ子どもたちでした。
画像1 画像1
画像2 画像2

緊急 インフルエンザ流行による学級閉鎖のお知らせ

本校ではインフルエンザの流行により欠席者が増加しています。今後の感染の拡大を防ぐために、明日から2日間、3年1組 6年3組を学級閉鎖とします。ご家庭でもインフルエンザ対策をよろしくお願いします。

 閉鎖する学級:3年1組 6年3組
 閉鎖期間  :12月3日(火)〜12月4日(水)

なお閉鎖の期間につきましては、状況により延長する場合がありますのでご承知おきください。

12月2日(月)登校の様子

 久しぶりの雨天でした。今週から12月、師走になりました。令和元年の締めくくりを学校でも家庭でもしていきたいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

11月29日(金)登校の様子

 車のナビが「今日はいい肉の日です。」と教えてくれました。おいしいものを食べて、体力をつけましょう。曽野小ではインフルエンザの子が増えています。感染に気を付けてください。
画像1 画像1
画像2 画像2
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
岩倉市立曽野小学校
〒482-0003
愛知県岩倉市曽野町井森1番地
TEL:0587-66-3214