最新更新日:2024/06/08
本日:count up12
昨日:957
総数:1024974
笑顔いっぱい ありがとうがいっぱい ほめほめシャワー

スクールガード懇談会

 毎朝夕に児童の登下校を見守ってくださっているスクールガードさんをお招きして懇談会を開きました。今年1年間の学校の様子や次年度の予定をお伝えし、各地区での情報交換を行いました。また、6年生が小学校生活を見守っていただいた感謝の言葉と歌を披露しました。いつもありがとうございます。そして、これからもお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2

2月12日(水)登校の様子

 あいさつ運動2日目の朝でした。今朝も元気なあいさつがいっぱいでうれしかったです。PTA生活委員さんのご協力もありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

クラブ活動紹介

 職員室前に掲示してあります。児童のみなさんは放課に見に来てくださいね。保護者のみなさんは13日(木)の授業参観にご覧ください。
画像1 画像1
画像2 画像2

2月10日(月)登校の様子

 今日からあいさつ週間が始まりました。PTAの生活委員さんや先生たちも校門前であいさつをしました。あいさつで気持ちが元気になりますね。
 10:30からの長放課に合わせて雪が舞った、寒い一日でした。寒くても、雪の中、たくさんの子が外に出て遊びました。
画像1 画像1
画像2 画像2

土曜日の午前

土曜子ども教室には24名の児童が参加してくれました。
南側駐車場では焼却炉の撤去工事が行われました。
体育館では防災訓練が行われました。
画像1 画像1
画像2 画像2

曽野小 防災訓練

 市役所の方々が曽野小で避難所設置の訓練を行いました。有事に必要な設備機器、備品の確認をしたり、役割分担や活動の優先順位の検討をしたりしました。
画像1 画像1
画像2 画像2

2月7日(金)登校の様子

本来の冬らしい日々が続いています。寒いですが、これが正常なんですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

ロング放課の様子

外はすごい寒かったです。元気ですてきな子どもたちです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ロング放課の様子

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月6日(木)の登校

大変寒い朝になりました。冷たくて強い風が吹いています。
画像1 画像1
画像2 画像2

下校時にひょう

 3〜6年生の下校時にひょうが降り、びっくりしました。ひょうは大粒で、「痛い、痛い」と逃げ惑う子どもたちでした。「ひょう」と「あられ」の違いはこちらで確認→https://hp.otenki.com/495/
画像1 画像1

新入児一日入学(入学説明会)

 4月から曽野小学校に通う年長さんたちが来てくれました。5年生の歌を聴いたり、1年生とおもちゃ作りをしました。保護者の方々には曽野小学校での生活についてお話を聞いていただきました。
 在校児童、職員はみなさんのご入学を楽しみにしていますよ。今日は曽野小学校へお越しいただき、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

久しぶりの霜

 運動場の芝に霜が降りました。子どもたちは「ここ、すべる〜」と喜んでいました。
画像1 画像1

2月5日(水)登校の様子

 寒い朝でした。これから最低気温0度の日が続く予報になっています。暖かい格好で登校してくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2

2月4日(火)登校の様子

 暖かい日が続いており、過ごしやすいですね。これから寒い日も訪れるようです。防寒対策をお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2

2月3日(月)登校の様子

 2月に入りました。如月(きさらぎ)、February(英語)、Fevereiro(ポルトガル語)とも言います。
画像1 画像1
画像2 画像2

土曜子ども教室

 2月1日(土)の土曜子ども教室の様子です。たくさんの児童が参加してくれました。1番人気のコンピュータ室ではyoutube、ゲーム、お絵かきソフトを楽しんでいました。体育館ではドッチボール、図書室では読書とお絵かきを楽しんでいました。
 運動場ではクラブチームのフォルテさんがサッカーに、四季の森では中1の卒業生が楽器の演奏に一生懸命取り組んでいました。
 自分の好きなことにがんばれるって、すてきですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月31日(金)登校の様子

 朝から冷たい風が強く吹いた一日でした。防寒対策はできていますか。
画像1 画像1
画像2 画像2

ロング放課の様子

暖かい日差しの中、25分間の放課を楽しみました。
画像1 画像1
画像2 画像2

ロング放課の様子

 

画像1 画像1
画像2 画像2
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
岩倉市立曽野小学校
〒482-0003
愛知県岩倉市曽野町井森1番地
TEL:0587-66-3214