最新更新日:2024/07/01
本日:count up3
昨日:334
総数:1034451
笑顔いっぱい ありがとうがいっぱい ほめほめシャワー

あのね相談

 今週はあのね相談週間でした。担任と児童が1対1でお話をしました。相談中に待っている子らも自分のすべきことにきちんと取り組むことができました。先生ともっと話したい子は来週に続きの話をしましょうね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月5日(金)登校の様子

 週末の金曜日です。今週も元気に登校してくれてありがとうね。
画像1 画像1
画像2 画像2

星に願いを! 明後日は七夕です。

画像1 画像1
画像2 画像2
 今週は、ラビットさんにお世話になり七夕飾りを作りました。それとともに短冊に願い事を書き、笹に飾りました。1,2年生はおとぎの森(2F低学年図書館)、3〜6年生は学びの森と読書の森(4F高学年図書館)に飾ってあります。来週の懇談会の折には、お訪ねいただいて、ご覧いただければと思います。

子どもたちの素直でかわいい願いごとの一部を紹介します。
1,2年生
・毎日が楽しくなりますように
・みんながしあわせになりますように
・パパみたいになれますように
・かぞくが長生きしますように
・プロ野球の選手になって ホームランが打ちたい
・プロのバスケット選手になって シュートが打ちたい
・早く大人になって けいさつかんになって どろぼうをつかまえることができますように
・はしるのが 早くなりますように
・ユーチューバーになって いろんなユーチューバーと鬼ごっこがしたい

3〜6年
・大人になってダンクシュートができますように
・成績があがりますように
・おばあちゃんの手術が成功しますように
・家族が健康で長生きできますように
・やくざいしになりたい  ・大工になる
・おにいちゃんと けんかをしませんように
・プロのゲーマーになれますように
・家族が笑顔いっぱいになれますように
・全国大会で優勝できますように
・100年間健康でいられますように

ロング放課

 木曜日のロング放課を子どもたちはめいめい楽しみました。
画像1 画像1
画像2 画像2

ブロックゲーム大会

 今日は35年生が中玉リレーを楽しみました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

班長チェック

 1学期もあと2週間です。いつもありがとうね。
画像1 画像1

7月4日(木)登校の様子

 天気予報とは少し違って、一日曇天でした。水泳やブロック大会など予定通りに行うことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2

7月3日(水)登校の尾子

 日中は降雨なく、元気に活動することができました。
画像1 画像1
画像2 画像2

工作教室 35年生

 35年生が七夕飾りを作りました。選んだ部品を想像豊かに組み合わせました。とても真剣な表情です。完成した飾りは図書室の竹に結び、お願い事を書いた短冊と一緒に天の川に流します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月2日(火)登校の様子

 登校時は雨が降ったり、やんだりでした。日中は晴れたり、曇ったりの一日でしたね。
画像1 画像1
画像2 画像2

全校朝礼

 校長先生からは、1.6年生の修学旅行は時間をみんなが守れてとても楽しかった事、2.1〜5年生の登下校でルールをきちんと守れて交通指導員さんがすごくほめていた事、3.先週はたくさんのお客様がおみえになりみんなのあいさつや勉強の様子をいっぱいほめていた事の話がありました。
 次に、新しい1年生のお友だちの紹介と、外遊びの確認、姿勢をよくすることや廊下を正しく歩くことの話がありました。
画像1 画像1

エアコンの室外機設置

 理科室前と2の3横にエアコンの室外機が設置されました。幅180cm、高さ220cmの大型のため、−自動販売機がついた!−と子どもたちはびっくり。ガスエアコンが複数台設置されるため、室外機も大型になりました。
画像1 画像1

7月1日(月)登校の様子

 7月に入りました。今週も梅雨模様ですね。雨具の用意をお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
岩倉市立曽野小学校
〒482-0003
愛知県岩倉市曽野町井森1番地
TEL:0587-66-3214