笑顔いっぱい ありがとうがいっぱい ほめほめシャワー

5月18日(金)登校の様子

 あいさつ運動最終日です。今日も元気のよいあいさつが校門で響きました。来週の月曜日もこのあいさつを続けていこうね。PTA生活委員の皆様、生活委員会の子たち、1週間ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

ロング放課

 今日のロング放課は室内にいる子たちの様子を写真に納めました。
画像1 画像1
画像2 画像2

班長チェック

 木曜日の朝の職員室は責任感のある子たちの報告でにぎやかです。
画像1 画像1
画像2 画像2

5月17日(木)登校の様子

 今朝の気温は20度と快適な朝でした。木曜日は5時間授業、ロング放課と子どもたちの好きな曜日です。
画像1 画像1
画像2 画像2

【学校日記】おはなし会

本年度初のおはなし会が、行われました。会場のおとぎの森は、大盛況でした。毎週木曜日の長い休み時間に、おはなし会があります。今後も楽しみにしていてください。
画像1 画像1

【学校日記】ラビットさんによる読み聞かせがありました

画像1 画像1
画像2 画像2
今日は1、2年生と特別支援学級での読み聞かせがありました。

ラビットさんはいつもわくわくする絵本の読み聞かせをしてくださります。

子どもたちはにこにこしながら楽しそうに聞いていました。

これから1年を通して数多くお世話になります。

次の機会が楽しみです。

5月16日(水)登校の様子

 週の真ん中、水曜日です。よい天気が続き、子どもたちもよい元気です。
画像1 画像1
画像2 画像2

図書室へきてね

 ラビットさんがバッタのオブジェを作ってくださいました。本物みたいでしょ。何でできていると思いますか?バッタはおとぎの森と学びの森にいます。みなさん、見にきてくださいね。
画像1 画像1

5月15日(火)登校の様子

 天気も晴れが続き、気持ちのよい朝でした。今朝も元気にあいさつができましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2

全校朝礼

 朝の全校朝礼ではバレーボール大会の表彰を2つ行いました。続いて、今年から岩倉市の国際交流員でみえるエイミー先生の紹介がありました。
 校長先生からは、新潟で起こった悲しい事件から、「つみきおに」を守り、実践することの話がありました。
画像1 画像1
画像2 画像2

5月14日(月)登校の様子

 今週はあいさつ運動を行います。PTA生活委員さんも一緒に校門であいさつをしてくださいました。週の始めから元気なあいさつが響いています。
画像1 画像1
画像2 画像2

つばめ

 学校のつばめが巣の中にいることが多くなりました。もうすぐ卵を産むのかな。人が近くにいるとつばめは巣から飛び立ってしまいます。つばめの観察は少し離れたところからしてくださいね。巣の下を通るときはフンに気をつけてくださいね。
画像1 画像1

川遊びは大人と一緒に

 暖かくなってきて、水遊びを楽しむようになりますが、子どもだけでの川遊びは禁止です。命に関わる事故にもつながります。川に近づくときは必ずおうちの人と一緒にしてください。
画像1 画像1

5月11日(金)登校の様子

 今朝の最低気温は9度、今日の最高気温は25度でした。大変な寒暖差のある1日でした。G.Wあけの1週間でとても疲れたと思います。土日は体を休めてくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2

ロング放課

 G.Wがあったため、久しぶりの木曜ロング放課でした。外では元気よく活動する子がいっぱいでした。どの学年も1番人気の活動は鬼ごっこでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

班長チェック

 G.Wも明けて、「五月病 ごがつびょう」の声も聞かれる時です。通学班での登下校の様子はどうでしょうか。各班の様子を報告しています。
画像1 画像1

5月10日(木)登校の様子

 風は強かったですが、晴天のすてきな一日でした。
画像1 画像1
画像2 画像2

5月9日(水)登校の様子

 週の真ん中の水曜日です。今朝は肌寒い朝でした。これから天候は回復するようです。脱ぎ着して調節できる服装がいいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

5月8日(火)登校の様子

 昨日の雨も上がりました。今日から体力テストが各学年で行われます。いい天気が続いてほしいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

「こどもの本」総選挙

 上の記事をご覧ください。赤ラインの本は曽野小の図書室にあるものです。(人気の本で借りられていますが。)黄ラインの本は曽野小にはありませんが、同じ作家の本があります。曽野小の子たちは本をよく読む子が多いです。また借りに、「おとぎの森」や「読書の森」に来てくださいね。
画像1 画像1
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
行事予定
3/11 卒業おめでとうの会
3/14 大掃除
3/15 卒業式予行
岩倉市立曽野小学校
〒482-0003
愛知県岩倉市曽野町井森1番地
TEL:0587-66-3214